2023年1月28日土曜日

ひと雪去って、またひと雪

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
・スリムレッド
・ピンクレディー
====================

最強寒波の置き土産を、せっせせっせと片付けて、
ようやく始末がついたと思ったら、息つく暇もなくまた雪です。



・・・・。
はぁ。
・・・・。
はああ。

出るのはため息と灯油につぎ込むお金。
入ってくるのは肺に入ってくるキンキンに冷えた空気のみ。

ではお店の様子です。

西洋梨です。
大きなやつはシルバーベルですね。そしてラ・フランスも。


黄色いりんごたち。
はるか、シナノゴールド、王林。


無袋ふじ。


こちらは小ぶりのりんごスリムレッドと甘酸っぱいりんご「ピンクレディー」です。


こちらは無袋ふじです。


お得な訳あり品もどうぞ。


野菜たちです。
キャベツ、大根、長芋です。


ほうれん草ですね。


タラの芽。促成栽培です。
山のものは春が来てから。
春よこい。早くこい。本当に早くこい。


干し柿とキウイです。


アスパラ菜と、隣は青菜ですね。
漬物などに使いますが、今の時期はハウスで作るしかありません。


レタス、小松菜、プチヴェール。
プチヴェールは芽キャベツの仲間です。
掛け合わせの親は青汁でおなじみの「ケール」ですよ。


ウサヒのグッズもどうぞ。
akouさんの編みぐるみウサヒは人気です。


ジュースの棚からヒョッと抜いてみたら、
ピンクレディーのジュースが出ていました。


珍しいピンクレディーのジュースです。
昨年はもう少しスリムな瓶に入っていましたが、
今年は1L瓶での販売です。爽やかな酸味が感じられるジュースですよ。


では最後に、昨年3月の穏やかな一日の画像を見て、
心を落ち着けたいと思います。
ではどうぞ。


これは、思い出したくもない昨年2月の大雪の画像でした。

こちらですね。



早くこういう状態にならないでしょうか。
昨年の3月。あと1か月半の辛抱で、この状態に。

雪道の運転には十分にお気をつけてお越しください。
圧雪状態で滑りやすいところもあります。
お待ちしております。