2023年1月24日火曜日

襲来前

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
・スリムレッド
・ピンクレディー
==================

あらゆるメディアで警戒が呼びかけられている今季最強寒波。
朝の段階でまだその影響は出てきていません。
逆に今朝は暖かな朝となり、凍結もありませんでした。
一気に気温が下がり、そこから大雪が始まるのでしょうか。
開店して間もないですが、既にもう帰りたい心境です。
ただ店を閉めるわけにもいきません。
天命を待つのみです。

襲来前
ではお店の様子です。
会員のみなさんも寒波を警戒してか、出品に来た方は少なかった印象です。

りんごなども少なめです。





バラ詰めりんごも本日は少なめ。


野菜類はほとんど出品がありません。




これが大雪となれば、明日はさらに出品が少ないかもしれません。

寒波がくるというときになんですが、アイスが補充されましたよ。
ラジオかなにかで取り上げられたようですね。


暑い夏はもちろんですが、冬場もわりとアイスの需要はあると聞いたことがあります。
暖房を効かせたポカポカの部屋で、食べるんですって。
確かに我が家もこたつに入ってアイスを食べたりしていますね。

それでもやっぱり寒い時は温かいものが食べたくなります。

お店の食堂コーナーで提供されている「りんご温麺」。
それがご家庭で味わえる冷凍商品がございます。


こたつに入ってずずずっとすすりたい。
寒波襲来のおりには、外出は控えてお家でりんご温麺でも。
ああ、さらに早く帰りたくなってきてしまいました。
でもそうは言っていられません。
お店を閉めるわけにはまいりませんから。

どんよりとした曇り空が沈黙を守っています。
本当にどんなことになるのか、準備だけはしておきます。

ご来店の際はどうぞお気をつけてお越しください。
お待ちしております。