2023年1月4日水曜日

年の初めのご挨拶

明けましておめでとうございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・グラニースミス
=====================

新年明けましておめでとうございます。
旧年はたくさんの方にご来場いただき、
誠にありがとうございました。
コロナ禍の中にありながらも、
コロナ共生へと道が変わった2022年でした。
そして2023年。
今年はさらにその流れは加速していくでしょう。
コロナ以前への状況に戻るにはまだ早いでしょうが、
りんごの森ではさらに多くの方に喜ばれ、多くの方にご来場いただけますよう
従業員一同努めてまいります。
2023年、今年もどうぞ道の駅あさひまちりんごの森を宜しくお願いいたします。

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
山形は年始寒波でとにかく降る降る雪が。
本当にいつまで降るのかと声を大にして言いたいくらいです。
せっかくのお正月でしたが、除雪に明け暮れたお正月でした。

お正月と言えば、お年玉。
私は専らあげる方になってしまいましたが、
本日は神様からたくさん「落とし玉」をもらいましたよ。


ほら、どんどんどんどん落ちてきます。
全然いらないのに落ちてきます。
これでもかと言うくらいに落ちてきます。


駐車場はご覧の有様。
さすがに駐車場の除雪は無理なので、
なんとか店舗周りの片付けは終えましたよ。
人力で。

そう、人力です。

年末の除雪機の故障は年末年始ですぐには直らず、
人力で片付けるしか術がありません。
新年初めての開店前にすでに疲労困憊。
これが明日も続くとなると、
新年早々倒れます。
なので、本当にもう雪は勘弁願いたい。
やっぱり南国行きを検討するしかないようです。

新年最初の愚痴はこの辺で、お店の様子を見てみましょう。

本日は新年のご挨拶ということで、
商品をお買い上げいただいた方、先着100名様に、
朝日町産のお米「はえぬき」2合をプレゼントしております。


無くなり次第終了です。
ぜひお早めにご来場ください。


新たな年を迎えましたが、
りんごはまだまだ出てきています。
ただ、蜜の方は消えてなくなっていってしまう時期ですので、
予めご了承ください。




「はるか」です。


調理用りんごの「グラニースミス」と「シナノゴールド」が並びます。


ラ・フランスです。



野菜たちの入荷はかなり少なめ。
ネギとアスパラ菜です。


じゃがいもです。


大雪で始まった2023年。
どうぞ道中お気をつけてお越しください。
お待ちしております。