2019年12月28日土曜日

2019年最後の週末

おはようござます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
・スリムレッド
・ぐんま名月
==================

久しぶりにまとまった雪が降りました。
一部除雪車も出たようですが、
予報に反して今現在晴れ間が出ています。
この調子だとだい溶けてしまうかもしれません。
それでもまだ道路は圧雪状態です。
お気をつけてお越し下さい。

駐車場は除雪入りませんでした・・・・。


2019年最後の週末、土曜日のお店の様子を見てみましょう。
写真多めでいきます。

ダチョウの卵です。
少しずつ売れてるようですが、私がレジを通した記憶はありません。
私がいないときに売れるようですね。
年末のネタにどうぞ。話題性は抜群です。


千葉の名産コーナーです。
ピー(P)ナッツを越えた「Qなっつ」一度お試しあれ。


りんごチップなんかもございます。


定番の凍み餅です。
あったかいお茶といただきたい。


山ブドウをそのまま搾った山ブドウジュースもありますよ。
酸味が体に染み渡る。


クルミにジャガイモです。


豆類に乾物。


菊芋、山芋、ナメコが出ています。


長ネギ、大根、キャベツが見えます。
少し離れて小松菜が。


カボチャは飾りカボチャしかなくなってしまいました。


銀杏です。



続いては果樹です。

贈答用のりんごもまだまだ出ています。
年末のお土産にもいかがでしょうか。


こちらはバラ詰めのりんごです。


袋詰めはたくさん並んでいます。





西洋梨も少し。


年末も年末とあって、
本日から店舗内の観光案内所も年明けまでお休みです。


そして本日は土曜日ですが、
人気のアップルパイもお休みです。
町のおかあさん方が作っている商品ですので、
年末はさすがにお休みということで・・・みなさまよろしくお願いします。

とても静かな週末になりそうな予感がいたします。

お待ちしております。