2019年12月9日月曜日

潔くあきらめる

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
====================

朝から気持ちよく晴れています。
冷え込みが強く、朝からビシッと霜が降りていました。
しかしながら今週の半ばあたりからはまた気温が上がりそうです。
雪の気配がありません。

ではお店の様子を見てみましょう。
本日は月曜日なので例のごとく入荷も少なめです。

贈答用のりんごも本日は少なめ。昨日の半分くらいでしょうか。


逆に袋詰めは昨日よりも多い印象です。


こちらは西洋梨。


バラ詰めもそこそこの入荷量です。


こちらにも並びます。


こちらも袋詰めです。
朝の段階では昨日より多いでしょうか。


野菜たちも少ないですね。
ナメコが少し入りました。長ネギと菊芋も出ています。


小松菜、キャベツ、少し大根類が。


クルミ、ジャガイモ、銀杏はたくさんございます。


カボチャも少しです。


赤カブもすこ・・少しじゃありませんね。


白菜も少し・・・じゃないですね。
むしろ山盛りですね。奥のテーブルにもはみ出しています。


昨日と比べて静かなスタート・・・と思っていたのですが、
朝から電話が鳴り響いております。
ブログに何を書こうと思っていたのかも忘れてしまいました。
白菜のくだりから実は30分以上経過しています。
潔く本日はここまでです。

お待ちしております。