2019年12月17日火曜日

ミッション・インポッシブル

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・スリムレッド
====================

本日も朝から厳しい冷え込みとなりました。
日中は少し気温も上がりそうですが、
午後になるにつれて天候は崩れてきそうです。

ではお店の様子を見てみましょう。
入荷は少ないですね。
しかし久しぶりにナメコが出ています。


キャベツにアスパラ菜、カブ、大根類が出ています。


クルミ、ジャガイモ。


豆類も豊富です。


お米です。


カボチャです。減っては増え、減っては増えですね。


こちらにもカブが。


白菜です。


続いて果樹にまいりましょう。

贈答用のりんご、ラ・フランスです。
入荷は少ないですね。


黄色いりんご。


袋詰めのりんごです。


バラ詰めのりんごです。
昨日より少し多く入った程度でしょうか。



寒いのでお店の中に戻ります。
凍み餅が並んでいます。
このくらい冷え込んでくると、こたつでお茶と凍み餅がいいですね。


先日入荷した朝日中学こだま学級の「お正月リース」。
土日でほとんど売れてしまい、本日にはすっからかんに。
まだクリスマスの来ていないというのにお正月飾りまでなくなってしまうとは。


年々人気が高まってきているリースです。
冬休み前の授業も残すところあとわずか。
現在生徒さんたちが一生懸命制作中だそうです。

さて、本日はお店のほうも落ち着いておりますので、
私は事務作業を片付けるチャンスです。
しかしながら大抵こういう時に何かと事件が勃発して
仕事が進まないということになるのが私の人生ですからね。
すでに朝から段ボール1000枚分を運ぶというミッションが
突如発生し、こなしたところです。
とにかく次から次に片付けていくしかありません。
早くこのブログも書き・・・
むむっ、すごい勢いで電話が鳴っています。
しかも2回線同時です。
どうする私!!

お待ちしております。