2019年12月2日月曜日

進みません

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
・青林
==================

本日は朝から雲の多い空です。
午後には雨になりそうです。そして明日も雨。
明後日からの予報では金曜日まで雪マークが出ていました。
どんよりとした冬の山形らしくなってきました。

ではお店の様子を見てみましょう。
土日でたくさんりんごが出てきましたので、
やはり月曜日は品数も少なくなっています。

贈答品のりんごも昨日の半分に満たないくらいです。


こちらは葉取らずのふじです。


バラ詰めも本日は入荷が少ないです。
昨日は休日でたくさん出ていましたが、
その数を上回るお客様で早々に品切れ状態となってしまいました。


袋詰めもわずかです。


珍しい「青林」も少し出ています。


野菜たちです。
野菜たちも月曜日は少なめです。

ナメコ、レタス、乾燥落花生、菊芋が出ています。


キャベツ、アスパラ菜、長ネギ、小松菜、ビタミン大根が出ていますね。


銀杏がすごい量です。
くるみにジャガイモ。


冬は乾燥豆がたくさん出てきます。
保存食としてはとても優秀です。


お米です。


白菜が山になっています。
赤カブと大根も。

 カボチャです。
先日、曲がった「スワンズ」をお買上げいただいたお客様が。
買い物袋にどうやって入れたものか、ちょっと悩みました。


比較的暖かった11月から12月に入り、
寒さも一段と強くなってきました。

先ほどから電話がひっきりなしにかかってきておりまして、
全く書き進められておりません。
本日はこれで終わりにいたします。
次から次に業務がたまってきておりますので。

道中お気をつけてお越し下さいませ。
お待ちしております。