2019年12月13日金曜日

帰ってきました

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==============
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・スリムレッド
・はるか
=======================

昨日の夕方から雨が雪に変わり、
本日の朝にはうっすらと積もりました。
ですが今は道には雪はありません。
残った雪も日中には溶けてしまうのではないでしょうか。

ではお店の様子を見てみましょう。

カリン、菊芋、ナメコが出ていますね。
長ネギに干し柿も。


小松菜、カブ、キャベツ。


白菜が山盛りです。


赤カブも山盛りです。


こちらはお米。右端の黒い袋のものが気になりますね。
「山形95号」です。
黒米ではありません。


贈答用のりんご、ラ・フランスが並んでいます。
本日はそこそこの量が入りました。


バラ詰めのりんごです。
昨日ものすごい強風で急遽テントを下したので、
お店のわきにずらりと並んでいます。


袋詰めのりんごも本日はお店のわきに並んでいます。


こちらは西洋なし。


急遽テーブルを出したので、
陳列がスカスカです。


こちらにも西洋梨。


こっちにもりんごが。


11月の「無袋ふじ」の販売から毎日がとにかく大忙しです。
その忙しさに紛れてしまい完全にその存在を忘れていたものがありました。

みなさまきっともうお忘れでしょう。
従業員の私が忘れてしまうくらいですからね。
いやそれはそれで従業員としてはどうなんでしょうか・・・。
実は本日も先ほどまで忘れておりました。

ではご紹介いたしましょう。
こちらです。


どうでしょうか。
見覚えございませんか?

はい、知らない。
見たこともない。
存在すら気にしてない。

・・・・・。

帰ってまいりましたよ。
あのカレーが。

「引力カレー」です。
朝日町の特産「あっぷるニュー豚」と「無袋ふじ」を使ったという、
まさに朝日町を体現したかのようなカレー。
そう、あの「引力カレー」が帰ってまいりました。

全量完売から数か月。
満を持して戻ってまいりました。


初めての方も、もう一度食べてみたい方も
ぜひ復活引力カレーをどうぞ。

あっ、そういえばホームページ・・・・
「完売」のままになっているかも・・・。
大丈夫、まだばれていません。
こっそりと・・・。

お待ちしております。