2021年6月14日月曜日

20

こんにちは。担当の乃森です。

本日のキーワードは「20」です。
一体なんの数字でしょう。
オリンピック開催までの日数でしょうか。
今月の「父の日」のアピールでしょうか。
はたまた私の財布の中の残金でしょうか。
本日のさくらんぼの入荷数?
いえいえ、ちなみに本日のさくらんぼの入荷数は「0」です。

ではお店の様子を見てみましょう。
「20」を探します。

キャベツにリーフレタスが入荷しております。
足しても20には届きません。


ブロッコリー、レタス。
商品名の文字数を足しても20にはなりませんね。


オカヒジキ、サヤエンドウ、キュウリ、生キクラゲ。


野菜の様相が夏野菜に変わってきましたね。キュウリが並び始めました。
キュウリが出てくると夏の訪れを感じます。
ここにナスが加わるとさらに夏感アップです。


ズッキーニ、カブ、大根、春菊です。
一向に20が出てきません。


フキです。フキの長さが20cm。
もっと長いですね。


ワラビが出てきました。
もう本当にそろそろ終わりです。


生ニンニクです。
このまま素揚げをしたり、ホイル焼きなどでいただくと、
ホクホクとして美味です。


生のニンニクは殺菌作用が強いので、胃に負担をかけないためにも、
火を通して食べるといいですよ。

こちらも火を通してお召し上がりください。
大きな大きなダチョウの卵です。鶏卵と同じ用途でご利用いただけます。


そうか。ダチョウの卵の重量が20kg。
そんなに重いはずがありません。

入口横に並ぶ山アジサイです。
青、白、紅と何種類かございます。
鉢の総数は優に20を超えてますねえ。


20。なんでしょう。
しかもこれはカウントダウンです。
私の財布の中の残金でもほぼ当たりなのですが、
カウントダウンとなると20円から減っていく状況を考えにくい・・・。
ああ、これはもしかして、給料が振り込まれるまでの日数!!
あと20日。あと20日も・・・。
待てよ、逆から考えると前回の給料日から10日の内に使い果たしたということか?
あながち間違いではない。

うーむ。

横に5、縦に4。
5×4=20

ん?

横に5、縦に4。
5×4=20


むむっ!!

念のため陳列台の下を確認します。
そしてバックヤードの棚も確認。
製造元からは全量引き取っているはず。

そうか。いよいよか。

道の駅あさひまちのオリジナルレトルトカレー「引力カレー」との
お別れの時期が近づいてきているようです。


朝日町の2大特産「無袋ふじ」と「あっぷるニュー豚」を使用した
辛さがウリの本格カレーです。


お陰様で残すところあと20箱となりました。

思い出します。休日返上であーでもないこーでもないと
素人なりに宣材写真を撮ったり、
あーでもないこーでもないと素人なりに店頭ポップを作ったり。

そうですか。あと20ですか。
感傷に浸るままに私が残る20箱を全部引き取ってもいいのですが、
財布の中が20円近くしかないのでは、なんともしようがありません。

ここはやはりまだ試していらっしゃらない皆さまに、
朝日町の魅力がたっぷりと詰まったこのカレーをご賞味いただくほうがいい。

引力カレーが残すところあと20となりました。
まだお試しでない方、最後にもう一度という方でももちろん構いません。
最後までよろしくお願いいたします。
我が子の卒業式を迎える時ってこんな心情なんでしょうかね。
ええ?カレーと一緒にするなって?

お待ちしております。