2021年6月28日月曜日

あれが無い

こんにちは。担当の乃森です。

本日は晴れ。梅雨はどこかに行ってしまったんでしょうか。
梅雨らしくない天候が続いています。
日差しが出ているので朝から気温が高めです。
日中は厳しい暑さになりそうです。

ではお店の様子です。
記録的な不作のさくらんぼ。
佐藤錦もようやくちょこちょこと箱入りの商品が出てきましたが、
出ても一つ二つのレベルです。


そして「紅秀峰」が出てきました。
ですが入荷は数える程度です。


人気が高まってきている紅秀峰。これからどのくらいお店に並ぶでしょうか。
個人的には佐藤錦より紅秀峰がお勧めです。
果肉の硬さと粒の大きさで食べ応えも良しです。

さあ、夏を代表する野菜たちがどんどんと出てきましたよ。
ナス。


キュウリ。


ピーマンが登場です。
お隣はサヤエンドウ。


キャベツがたくさん並び、白菜がひと玉。


春菊、ツルムラサキ、オカヒジキ、小松菜です。


ズッキーニと大根。


こちらは丸ズッキーニです。よくカボチャと間違われます。


ブロッコリーにカリフラワーです。
どちらがお好みですか?私はブロッコリー派。


ジャガイモにニンニクですね。


アスパラガスが並びます。


気がつけば山菜の時期も終わっておりましたが、まだフキが出てくるんですね。


プリプリ食感の生キクラゲです。
中華スープでもいいですね。


さて、晴れとなった週末はさくらんぼの出品が少ない中でしたが、
想像以上にお客様にお越し頂きました。
品薄になっている商品をチェックし、欠品がないように備えないといけません。
ちゃんと忘れずに「あんじゃむ」の発注も既に終え、
あとは店内をくまなくチェックです。

昨日から何かが無くなっている気がするのですがなんでしょう。

さて。


はて。


ふむ。


ん?
ああっ!!
「引力カレー」が、無い!!

なんと私のあずかり知らぬところで、いつの間にか引力カレーが完売となっています!!
金曜日にはまだ一つ残っていたはずです。

ご覧ください。

【金曜日の様子】

それが今は店内のどこを探してもその姿がありません。
一体いつ売れたんでしょうか。どんな方がお買い上げになったんでしょうか。
私に一言の挨拶もなく行ってしまったのですね、引力カレー。

ツバメのツバ四郎のように、いつの間にか挨拶もなく・・・。

【いつの間にか巣立ち】

お陰様をもちまして、引力カレーは全量完売となりました。
お買い上げいただき、お召し上がりいただき、誠にありがとうございました。

ちょっと、待ってください。
バックに残ってないか念の為、確認してきます。

大丈夫です。バックヤードにもありません。
これで本当に引力カレーは全量完売となりました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
またお会い(?)しましょう。

ちょちょちょ、もう一回だけ、バックを確認してきます。
念のため。
お待ちしております。