2021年7月13日火曜日

存在を忘れる

こんにちは。担当の乃森です。

本日は曇りです。昼過ぎから雨と言われておりますが、どうでしょうか。
昨日は予報では雨でしたが、結局一滴も降りませんでしたからね。
金曜日あたりからは気温が一気に30度を超えて晴れてくるようです。
個人的にはこのまま梅雨が明けてしまうんじゃないかと思っております。
雨は雨で嫌ですが、ビカビカに晴れて猛暑日の連続が始まると考えると、
それはそれで嫌ですね。

ではお店の様子を見てみます。
本日は全体的に出品が少ないようです。

スモモは早生種の「大石早生」です。
追熟させればしっかりと甘みが出てきます。


本日はブルーベリーが出てきました。
そのままでもジャムなどにしても楽しめます。


そして梅です。
熟しが進む梅のこの黄色と赤と緑の何とも言えないグラデーションは、
見惚れるくらいに綺麗です。


野菜たちの入荷は少なめ。
まずはズッキーニ。丸いものはカボチャではなく丸ズッキーニです。


アスパラです。アスパラベーコン巻きが食べたくなってきました。
そう言えばアスパラ自体を久しく食べていません。


シシトウなどの唐辛子類です。
ここではピーマンの出品があまりありません。シシトウの方が作りやすいんですかね。


キャベツとインゲン、ササゲです。
今晩、胡麻和えにしてみようと思います。


小松菜、モロヘイヤ、ツルムラサキです。


キュウリですね。本日はこれだけです。


ナスです。我が家の食卓はもう何日間連続でナスでしょうか。


トマトです。今はまだまだですが、これから増えてきますよ。


カブ、ニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、ニンニクです。
今年私が植えたカブは全然芽が出ませんでしたね。種が古すぎましたか。


さて、大量入荷のダチョウの卵なのですが・・・
全く動く気配もなく、どなたかお土産にでもいかがでしょうか。


こんなにたくさんあるんですけどねぇ。
2、3個お買い上げいただいてもいいんですが。


やはりインパクトで言えば卵が一番なのですが、
ダチョウのお肉を美味しくいただくことがまずなによりです。

加工肉コンテスト金賞受賞のダチョウフランクや、


ソーセージの一種「フライシュケーゼ」「ペッパーケーゼ」もございます。


それからこんなものも実はあるんです。
従業員の私ですら存在を忘れそうになるもの。


お分かりになりますか?


ダチョウの皮です。
今までレジを通した記憶もございませんが、
そもそも私自身どうやって使ったらいいかもわかりません。
牛革みたいに使えるのかしらん?

革製品自体もあまり持ち合わせてない私です。
財布に使えるんでしょうか?さすがにベルトは無理か。
手袋ぐらいには使えますでしょうか。

私、手袋であったら欲しいものがあるんです。
指の部分がないタイプの手袋です。お分かりになりますか?
なんかつけるだけで強くなった感じになるあれです。
実用性とかじゃないんです。なんか強そうじゃないですか。
それだけなんですけど。

こういうやつです。
手袋だけ注目してくださいね。


手袋だけでいいですから。
ところで一体誰?


こういう手袋がいいんです。
手袋だけ見てくださいね。
ええ?何してんの?


手袋・・・
誰なんですか?



探せばまだまだあります、ダチョウ。
お待ちしております。