2021年7月19日月曜日

鉄板ネタでいってみる

こんにちは。担当の乃森です。

本日も太陽がギラギラと照り付けています。山形県には熱中症警戒アラートが発令中。
外出を控え、激しい運動は禁止、適切に空調を使用し、水分・塩分をしっかり取る。
そう言われてしまえば仕方がありません。
私は外に出ずに事務所にいるしかなくなってしまいます。
残念だ。ああ、残念だ。外仕事もあったのに。
昨日を超えるような厳しい暑さです。熱中症には十分お気を付けください。

では月曜日の本日。お店の様子です。
出品が少なくなる魔の月曜日ですが、本日は新しい商品の出品がありましたよ。

イチジクの隣にスモモのような果物が。


こちらはネクタリンの「サマークリスタル」です。
ネクタリンは言わば「産毛のない桃」。桃の一種ですから、香りや味も桃です。


りんごの森でのネクタリンの出品はあまりありませんが、
桃は皮をむかなくてはならず、
スモモは種と皮の周りに特有の酸味があります。
ネクタリンはそのままかぶりついてもいいですし、味はほとんど桃。
スモモ、桃、ネクタリンでいったら、私はネクタリン派です。
実は結構好きなんです。みなさまもいかがでしょうか。

そして、こちらはスモモです。
酸味がありますが、しばらくおいて追熟させると甘味がグンと増してきます。


では野菜たちはどうでしょうか。
月曜日なりにそこそこ出品がありました。生産者の皆様ありがとうございます。


シシトウ、ピーマンですね。


中玉トマトとナスです。


キュウリも出ています。


昨日から登場の枝豆です。盛りはまだこれから。
ツルムラサキも並びます。


小松菜、モロヘイヤ、シャキシャキ食感のエンツァイ(空心菜)です。
トウモロコシもいました。


二十日大根、ニラ穂、丸ズッキーニ。


アスパラガスです。


カボチャです。黄色いカボチャが出てきましたね。なんでしょう。


夕顔です。でかい。


インゲン、ササゲとオクラが出ています。


ちょっとちょっと、見てください。
また私のあずかり知らぬ間にダチョウ好きの方がいらっしゃったようで。


確か土曜日はこんな状況だったはずです。


日曜日の昨日に、一気に売れたようです。
私もレジに立っていた時間があったのですが、私のいぬ間にダチョウ好きの方が。
ほら、6個もなくなっています。6個??
恐らくお一人ではないでしょう。きっとダチョウ好きの団体の方が・・・。
ダチョウ愛好会の・・・。


さて、週末から新たに登場した「メダカ」です。
空前の大ブームということらしいのです。



確かにしばらく見ていられます。
癒しと言いますか、私くらい人生に病んでしまうとセラピーといいますか。

これ、わかりますでしょうか。


エライところに巣を作ったツバメの家に、雛が誕生しています。
ツンツン産毛の頭とクチバシがちょっと見えるのですが。

私が巣作り阻止に完敗した別のツバメ夫婦もどうでしょう、卵産んだんでしょうか。



どうやら道の駅が動物の森になりつつあります。
あともう一人、ここではご紹介したことはありませんが、
副駅長(非公式)のジェシーという猫も実はいるのです。
メダカにツバメに猫に、
「動物」はテレビで言ったら高視聴率の鉄板ネタですからね。
ここはもう一つの鉄板ネタ「ラーメン」も載せておきましょう。


店内軽食コーナーで提供中です。塩ラーメン。
外は倒れてしまいそうな暑さですが、ラーメンは真夏だろうが関係ありません。
お腹が空いてきてしまいました。

さて、あと高視聴率の鉄板ネタといえば「こども」です。
ですがこどもの画像は個人情報や権利の問題でデリケートなのでやめましょう。
動物、ラーメンがあれば十分です。
これでこのブログをご覧になる方も一気に増えるでしょう。
楽しみだなあ。
ロシアからの100を超えるような謎のアクセス数を超えるくらい見てくれるかな。
一日のほとんどが海外からの謎のアクセスっていう日ばっかりだもんなぁ。

みなさまよろしくお願いいたします。
お待ちしております。