2022年1月12日水曜日

明日の為に

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・ぐんま名月
・青林
======================

天気予報で聞いてはいたものの、
実際に目の当たりにすると出てくるのはため息ばかり。
本日から金曜日にかけて、天気は大荒れです。
本日は強い風で横殴りの雪。
時には積もった雪を巻き上げて、辺り一面が真っ白に。


はっきり申し上げて、運転はとても危ないです。
危ないのでついでに私も除雪をやめました。

そうか、だから朝の除雪隊の出動がなかったのでしょうか。
本日我が家から道の駅までの道は、全然除雪されておらず、
特に我が家の前の道は酷いもので、無理矢理車を走らせて出てきました。
そうですよね。こんなに吹雪いていたら危険ですものね。
除雪隊の方も大変・・・。
いやいや、だいぶ積もっていましたが、何故出動がなしに?
やっていただいている身としては、あまり文句も言いたくありませんが、
出動お願いします!!
果たして除雪隊も出てこないようなこんな雪の日に、
どなたかりんごをお求めになる方はいらっしゃるのでしょうか。

ではお店の様子を見てみましょう。
こんな日にもりんごをお求めになりたい方の為、
生産者の方が本日もりんごを持ってきてくれました。
ありがたいことです。




西洋梨も出ています。ラ・フランスとシルバーベルです。


箱入りも出ています。


バラ詰めりんごはわずかです。


野菜です。
長ネギ、アスパラ菜、大根です。


リーフレタス、小松菜、隣に並んでいるのはなんでしょう。


これはプチヴェールですね。
芽キャベツとケールの掛け合わせで生まれた野菜で、
結球しない芽キャベツの仲間です。ケールの持つような苦みはありません。
サッと茹でてサラダにどうぞ。


豆類や乾物、


干し柿なども出ています。


そして新しく登場したオリジナル商品。
オリジナルブレンドコーヒーの「りんごの森ブレンド」です。
こんな雪の降る寒い日は、あったかーいコーヒーで自宅待機が一番です。


それにしても降りやまない・・・。
途中で放棄した部分をなんとかしないと、明日になればそこにさらに積もります。
毎日毎日とにかく綺麗にしておかないと、
次の日に響いてくるのが除雪というものです。
「まあいいや」が次の日に「労苦」となって積み上がる・・・・。
仕事と一緒です。
今の自分の為ではありません。明日の自分の為にやっておく。
これで仕事は確実に片付いていきます。
さあ、明日の私の為に。この大荒れの3日間、早番の私の為に。
手袋とコートを持っていざ外に飛び出すのです!!

あれ?止んできたんじゃない?
うん。さっきより止んできた。
しばらく様子を見よう。うん、そうしよう。
なんか腕も痛いしさ。

お車の運転には十分にお気を付けください。
お待ちしております。