2022年1月9日日曜日

天からの啓示

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・青林
====================

現在晴れています。うっすらと青空も見え始めました。
ですがおよそ2時間前、私がお店の鍵を開けた頃です。
ボタボタの大粒の雪・・・。
今日も天からの嫌がらせに遭っています・・・。 

ではお店の様子です。

青林、珍しいりんごです。甘くておいしいりんごですよ。
お隣の黄色いりんごはシナノゴールド。私のイチオシ。


無袋ふじですね。


訳あり品が並びます。


ラ・フランスもございます。


贈答品です。


あっと、バラ詰めりんごを撮り忘れています。
いつぞやの外に出された途端に忘れられるカボチャのように・・・。
そこで撮り直しに行かない私も私ですが、それはある意味職務放棄。
そして自ら職務放棄と言うような従業員は即刻クビです。
しかし、私は昨夜、ある閃きと共に進むべき道を見つけた気がするのです。
もしかしたらこれは、職を辞して進むべき道へ進めという天からの啓示か。

お店に戻りましょう。
バラ詰めりんごは店舗入口横に並んでおります。

では野菜たちです。
リーフレタス、アスパラ菜が出ています。


ネギ、大根、ルッコラです。


新発売となりましたオリジナルコーヒー「りんごの森ブレンド」です。
計量スプーン、ドリップフィルター付きのセット商品もございます。
【中煎り】と【中深煎り】の2種類です。


りんごジュースも様々ございます。
先日、私の子どもにといただいたジュース。
息子に飲ませたら「とうちゃんのりんごジュース、めっちゃおいしい」と。
私のジュースじゃないんですけどね。
めっちゃおいしいです。ジュース。


こちらもりんごジュースです。「山形りんご2022」。
山形県産りんごのみ使用。丸かじりしているかのようなフレッシュ感。
こちらもぜひどうぞ。


お弁当・お惣菜も充実。
私は既に朝の除雪で朝食分のエネルギーを全て使い切っております。
許されるなら今ここで食べたい・・・。アジフライを食べたい。
お昼にぜひどうぞ。


さて、昨夜の閃きは天からの啓示か・・・。と思ってはみたものの、
今朝は天からのとんでもない嫌がらせを被っておりますので、
そんなことをするような天からはきっと私に啓示などございません。

しかもその嫌がらせには続きがあります。
通常、雪は振り払えます。
ちょっと体に積もろうが、片手でちょいちょいです。
寒い屋外にいて雪で濡れることはあまりありません。
ところが除雪をしているうちにどうも肩の辺りが冷たい。
気がつけば手袋も濡れ始めている。
ん?なんで冷たい?
と天を見上げれば、雨。
雨になっとるではないか。

除雪に夢中の私に向かって、天はこっそりと水をぶっかけていたのです。
なんたること!!
片手でちょいちょいができないではないかっ!!
しかもまだ除雪は完了していません。
そんな私に、天は、あろうことか、水をぶっかけているのです。

意気消沈した私は、除雪を諦めました。
そして今このブログを書いています。
ある違和感とともに。

どなたか、私に、私に替えのパンツをいただけないでしょうか。
閉店まで7時間・・・。なぜパンツがこんなことに・・・。
どなたか、私に・・・。

お待ちしております。