2022年1月13日木曜日

繰り返す

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
======================

2時間半かかりました。
ようやくブログに辿りつきましたが、心身ともにへとへとです。
キーボードを打つにも一苦労です。
やはり昨日さぼったのがいけませんでした。
昨日さぼると今日どうなるか、わかっていたはずなのに。
昨日の残雪にプラス今日の雪。場所によって非常にめんどうなことになっていました。
それを2時間半かけて綺麗にしてきました。
ようやく、ようやくお店周りがすっきりと綺麗になりました。

そしてこれをまた明日、同じことをするというね。
また明日おんなじことをするんです。
2時間以上かけて。
だって今日から明日にかけて大雪ですから。
綺麗にしたところに綺麗に積もりますので、そこをまた綺麗にするのです。

もう今日やったのに、また明日同じことをするのです。
はっきり言って拷問です。
さらに言うと、お店だけではなく、
早朝暗いうちから綺麗にした我が家の周りを、
また明日同じように綺麗にしなくてはいけないのです。
はっきり言って拷問です。
なぜ私は睡眠時間を削ってまでこんなことをしなければいけないのか。
南国に行きたい・・・・。

前置きがやたら長くなりましたが、ようやくお店の様子です。

出品する会員さんも少なく、昨日と代わり映えしません。
まずはりんごです。
黄色いりんごはシナノゴールド。


無袋ふじです。


西洋梨も出ています。


訳あり品です。


バラ詰めりんごですね。
入荷はわずか。


野菜たちはさらに入荷が少ないですね。


これだけです。


アップルパイが少し残っています。
昨日製造分ですが、美味しく召し上げれます。


ロイフェンさんのバラスモークとスモークタンが出ています。
どちらも食べ始めると止まらないですよ。
甲乙つけがたい・・・。


ソバの実もございますよ。
ソバ粥なんかいいですよ。香りがいいんですね、ソバは。


さて、除雪に時間を取られて、
やるべきをことをやっていないことに気づいた今です。
現在雪は降っていませんが、夕方あたりから雪になるのでしょう。
お買物は今の内がベストです。

道路に雪が残っているところもございます。
道中お気を付けてお越しください。
お待ちしております。