2019年4月10日水曜日

桜待ちの人は

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
=================

また寒い朝になりました。
久しぶりに息が白くなっていることに気がつきました。
夜にかけて雪という予報も出ています。
4月の雪、困りました。

さて、店内の様子ですが、
本日は特別に入荷が少なく・・・・。



りんごもほんのわずかです。
朝の段階ではもう少しあったようですが、
現在ではこのような状況で。

ぽつりん。


お弁当・お惣菜です。


この寒さのせいか、近隣の桜はまだつぼみのようです。
春の到来を確信していたのですが、この天候では。
また「春が来るぞ来るぞ詐欺」になってしまいます。

なので少しでも春の気分を盛り上げようということで、
こちらをご覧ください。


桜ではありません。桃でもありません。
アーモンドの花です。

アーモンドとは、あのアーモンドです。
お酒のお供としては結構高値のアーモンドです。
食べだしたら止まらないあのアーモンドです。

アーモンドはバラ科サクラ属の植物で、桃や梅の近縁種です。
なのでこのような桃色の綺麗な花が咲きます。
桜がなかったらアーモンドでいいんじゃないかと思うくらいです。

道の駅でも昨日から「アーモンドの花」が並びました。


桜が待ち切れない方、ぜひご自宅などに飾ってみてはいかがでしょうか。

「花よりだんご」というように、私は「花より種」ですかね。
しかしながら、久しく中国産ピーナッツしか食べていません。
仕方ない。花を愛でて、その種に思いを馳せるか。
お小遣いアップ、お願いします。

お待ちしております。