2019年4月8日月曜日

ああ言えばこう言う

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
==================

本日は雨の心配はなさそうです。
朝方は冷え込みましたが、
日中は少し気温が上がってきそうです。
まずまずの天候です。

休み明けの月曜日です。
例によって例のごとく品物の入荷も少し寂しい・・・。

昨日は大いに売れたキャベツです。
朝、昼、夕と3回くらい搬入していただきました。


ウドも少しだけ並びました。
テーブルの真ん中の空間がなんとも・・・・。



りんごも本日はテーブル1台ぶんくらいです。




ジュースの台は若干のレイアウト変更。


昨日の「七ヶ浜デー」の残り・・・
というとあまりにも直接的ですから、
「続・七ヶ浜デー」と銘打ってですね、並んでおります。

エビは食べ応えありそうです。
焼いて食べるといいかもしれません。


カキもまだまだございますよ。
大小とサイズも選べます。


金華サバは好評のうちに完売いたしました。
ありがとうございました。

そう、サバです。サバですよ。
昨日もブログを読んでいただいた方(そんな奇特な人いるんでしょうか)
なら通じると思うのですが、昨夜の我が家の食卓は、サバでした・・・・。
サバ・・・。
さらに本日の朝、気づいたことがあります。
我が家の食卓、卵の消費量が異常に多いということに。
朝、昼(弁当)、晩、卵、卵、卵、卵、卵です。

卵の食べすぎはコレステロール値を上げるといわれたりもしますが、
いくら食べても影響ないという医者もおりまして。
ウコンは肝臓にいいといわれていますが、
まったく効果なしという研究結果も出されていたりします。
こうなるともう何を食べてもいいような気もいたしますが、
私、わたくし、栄養とかどうでもいいですから、鮭が食べたいです。

鮭が体にものすごくいいっていう研究結果が出たりしないでしょうか。
そして、結局のところ卵の取り過ぎは体には負担なんでしょうか。
情報があふれ過ぎて今の世の中は大変です。
このブログはその情報の山にすっかり埋もれてますがね。

お待ちしております。