2019年4月24日水曜日

こんな漢字、どんな漢字?

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
入荷なし
================

雲が多い日になりました。
夕方から夜にかけて雨。
何日か雨が続きそうです。

では店内の様子です。

山菜類がどんどん増えてきました。
コゴミ、ヤマブキショウマ(イワダラ)・・・・


「ウルイ」も登場です。
シャキシャキした食感で癖がなく、
アイディア次第でいろいろな料理に使えます。


「ウド」も出ました。
ハウス栽培のウドは4月の頭から登場しておりましたが、
露地育ちのウドもようやく登場です。
皮をむき酢水などにさらしてから醤油だけでシンプルに。
お刺身がお勧めです。


他に赤コゴミ、たらの芽なんかもあります。
おや、裏のテーブルにりんごらしき姿がちらりと。


すみません。玉ねぎでした。
ブログの冒頭で”入荷なし”って書いたので、
まあ、りんごが無いことはバレてはいるのですがね。


お弁当にお惣菜もどうぞ。


本日は水曜日なので、アップルパイが並びます。
土日は争奪戦になるので本日が狙い時です。

気がついたら「平成」もあと1週間です。
すっかり忘れていました。
「平成」でやり残したこと、みなさま何かございますか?
もう最後ですよ。

私はですね・・・・・
そうですねぇ・・・・
うーん・・・・
平成・・・・・。
平成・・・・・。
平成・・・・・。
平成・・・・・。

あれ?「平成」ってこんな漢字でしたっけ?

同じ漢字をずーっと見続けると、違和感が出てきて
漢字としての認知が低下することありませんか?
「ゲシュタルト崩壊」と言います。
続けていると今まで書けていた漢字も書けなくなったりします。

本当に暇な方は試しにやってみてください。
仕事中にやると支障が出ますからね。
その前に職務怠慢で怒られますけど。

私、もう「成」の形が面白く感じてきました。

お待ちしております。