2019年4月27日土曜日

超大型連休、始まりました。

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=====
・無袋ふじ
==============

超大型連休が始まりました。
初日としては雲の多い、雨の混じりそうな天候ですが、
すでにちらほらとお客様がいらっしゃっています。

では、初日のお店の様子です。
どうやら会員さんが本気を出したようです。
画像多目で参ります。

まずはりんご。
もう終盤ですから入荷も少なめです。
欲しい方はお急ぎください。


茎立ちです。
春といえば茎立ちですね。


手前がアスパラ。奥がウゴギ。


葉わさびにフキ、ウド。


行者ニンニクにウルイ。


コゴミはテーブル一杯。


ワラビが出てきました。
山菜も本格的に始まりましたよ。


いったん他の野菜です。
小松菜などです。


シイタケもたっぷり。


山菜に戻りましょう。
ヤマブキショウマにアイコも出ました。


タラの芽です。
テーブルに並びきれていない段階で写真を撮ってしまったので、
少なく見えますがもっと並んでいるはずです。


急に山菜類が増えてきました。
連休初日としては素晴らしいスタートです。
会員のみなさまありがとうございます。
明日からもよろしくお願いします。
切実・・・。

山野草もつい先日並び始めましたよ。


そして、これはこの連休でどうなるでしょうか。
動向が楽しみです。

果たして 売れるか

そしてりんごの森から新商品です。
その名も「トントン丼」。
「トン」と言えばお分かりですね。
「トン」と言ったら日野の2トン。
ダンプトラックはお任せあれの日野自動車・・・ではなく、
「トン」と言ったら「豚」です。
あっぷるニュー豚を使用した新商品です。
ぜひお試しください。

とんとんとんとん

いよいよ超大型連勤が始まりました。
間違えました。連勤は私です。
超大型連休です。

平成も終わり、新しい時代が始まる記憶に刻まれる連休となるでしょう。
どうかみなさま、楽しい思い出となるように、
車の運転など十分にお気をつけください。

りんごの森も楽しい記憶の一部となりますように。

お待ちしております。