2019年4月7日日曜日

今月の七ヶ浜デー

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
===============

日曜日の本日。天候は晴れ。
昨日よりは風は弱そうですが、
あまりにも風が強かったので一部の旗は撤去してしまいました。

では店内の様子です。

野菜たちから。
昨日に引き続きウドが並んでいます。
昨日は早々に売り切れてしまいました。


春キャベツがいっぱいです。
転がり落ちそう。



りんごです。



お菓子です。
定番の凍み餅。


生菓子もあります。


オリジナル商品、りんごタルトに引力カレーです。



毎月恒例の「七ヶ浜デー」ですが、
今月はちょうどよく日曜日にあたりました。
真冬の平日にあたったりすると、誰も買いに来ないなんてことが。
今月は曜日もいいので、フライング気味に昨日から少し並んでおりました。

こちらはカチコチ系。


こちらはヒンヤリ系。
カレイもあります。


そういえば最近、鮭を食べてないなぁと思いながら
商品を眺めておりましたが、我が家の食卓はサバ率が異常に高いのです。
朝食→お弁当のパターンはよくあります。
作ってもらっている立場上あまり文句は言えないのですが・・・。

しかしひとつだけ困ったことがあるのです。
「サバの侵食力」
お弁当に入ったサバが難敵なのです。
周りで接するものをことごとくサバ味に・・・・。

本当につらかったのは、
サバ味のさくらんぼとサバ味のイチゴです。
もう生きるのやめたくなるくらいの味です。
泣くのもつらいくらいの味です。

もう少し、もう少し離して入れておくんなさいな。

ああ、鮭が食べたい。
うーむ、お店にはない。
金華サバがある。
サバ・・・。

お待ちしております。