2019年4月18日木曜日

早い者勝ち

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
=================


気持ちよく晴れています。
上着も必要なさそうな陽気です。
どんよりとした天気の多い冬が終わると
晴れた春の日はやはり気持ちいいいですね。

さて、本日の店内です。

りんごがわずかに入荷しました。
「雪りんご」も終わり、りんごをお持ちになっている生産者さんも、
一人二人という状況です。
りんごの終わりも間近ですかね。

早い者勝ちです
葉物が増えてきました。
少し前までテーブル一台分くらいの日も続きましたが、
どんどん出てきそうです。


人気のアップルパイは、
少しだけ残っています。
こちらも早い者勝ち。


さて、ようやくようやっと姿を現しました。
こちらのかたです。


全部みどり色なのでよくわかりませんね。
右端のネギ軍団の隣です。
こちら。



おっと、ひっくり返っています。


「コゴミ」です。
もう出る。もう出る。と言われながら全然出てこなかったコゴミ。
ようやく出てきました。

昨年もブログに書いた記憶があるのですが、
「どんぶりいっぱい食べたい」
さっと茹でてダシしょうゆで食べるが私は好きです。
昨年はあまり食べられなかったので、今年はぜひともどんぶりでいきたい。
しかし食べるまでのステップがありまして・・・。

「食べたいのなら山で採ってこい」
我が家の掟です。

本日は数袋のみの入荷。
山で採りたくない方、早い者勝ちです。

お待ちしております。