2019年4月6日土曜日

強風注意

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
===============

昨日はポカポカ陽気で、春らしい暖かな日でした。
本日は気温も昨日ほどには上がらず、さらに強風です。
最近風の強い日が多いですが困りものです。
沿道の旗もかわいそうな姿になっています。

やはり土日に合わせるかのように天候が悪くなっています。
さあ、誰の日ごろの行いが悪いのでしょうか。
私は品行方正。
謹厳実直。
方正謹厳。
明朗会計。
ボッタクリなし、ですから。
私のせいではありません。きっと。

旗が・・・・ちぎれる

さて、土曜日の店内です。
りんごたちです。



乾物などです。


お米に、野菜たち。




天候は最悪ですが、春です。
芽吹きの春です。目覚めの春です。
いよいよ山菜たちが出始めましたよ。


入り口正面で待ち構えています。
ウドです。
天然ものではなく栽培ものですがウドが出ましたよ。
アクを抜いてお刺身で食べてもお勧めです。
ああ、もう日本酒とセットでしか浮かんきません。

他の山菜たちもこれからどんどん出てきそうな予感です。

ドアの開閉には十分気をつけて、
帽子もしっかり手で押さえてお越しください。
お待ちしております。