2021年2月19日金曜日

「越冬菜」掘り出し完了。2回目の販売始まります

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
=====================

寒い朝になりました。所々で路面凍結が起こり、
道の駅近くでは事故も発生しておりました。
お車の運転には十分にお気を付けください。

ではお店の様子です。

小松菜、ほうれん草が並びました。
プチヴェールも出ていますね。


ロメインレタスとアスパラ菜も並びます。


続いてりんごです。
バラ詰めりんごがまだまだ出てきています。


こちらにもございます。


贈答用のりんごも少しですが出てきています。


ジュースもずらりと並びます。
ここから選ぶのはなかなかに大変です。どれも間違いありませんので、
「これだっ」という直感で選んでもいいと思いますよ。


凍み餅です。サクサク甘じょっぱい。
食べ始めると止まらないという感じです。


冷凍の加工品もございます。
大きなフランクは食べ応えも十分。
個人的にはハムステーキがお勧めです。


お弁当、お惣菜もいかがでしょうか。
本日の日替わり弁当はなんでしょう?


さあ、明日から2回目の販売となります「越冬菜」。


昨日2回目の掘り出しが行われ、雪の中から野菜たちを取り出してきました。
ザクザクと。



無事取り出し完了。
ただし今回は前回以上にコンテナの損傷が激しく、
次回こそはこの問題をクリアにしなけばいけません。


白菜、大根、ニンジン、キャベツと。
その場でニンジンをかじってみましたが、甘い。
ぜひ皆さまにも体験していただきたいところです。

明日、20日(土)から販売いたします。
道の駅あさひまちの「越冬菜」。
よろしくお願いいたします。

お待ちしております。