2021年2月11日木曜日

「越冬菜」販売中です

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
==================

昨日の夜に雨から雪に変わり、本日の天候が心配になりましたが、
本日は雲が多いながらも、日差しも出てきています。
明日から週末にかけては天候も良さそうです。
道路の雪も溶け切るでしょうから週末はお出かけしやすくなるでしょう。

建国記念の日の祝日です。
お店の様子を見てみましょう。

今年で2回目の挑戦となりました雪中貯蔵野菜「越冬菜」。
その販売が本日から始まっております。


こちらは大根です。
みずみずしさを是非とも体験していただきたい。


キャベツは雪の中で甘くなっています。


このように「越冬菜」のマークがついていますよ。


試食をご用意してまずは味わっていただきたいところなのですが、
感染拡大防止のためご提供できないのが、非常に残念です。
甘さ、みずみずしさに溢れた「越冬菜」。
ぜひご賞味ください。

こちらはりんごです。
休日とあって本日の入荷は多めです。




本日のバラ詰めりんごはシナノゴールドもでてきました。


越冬菜以外の野菜もございます。
ほうれん草やロメインレタスも並びます。


豆類や乾物類もございます。
本日は久しぶりに銀杏が出てきました。


朝日町で飼育されたダチョウの肉です。
昨日、テレビで少し紹介されたようですね。他ではなかなか手に入りません。


朝日町産の豚肉「あっぷるニュー豚」もございます。
こちらは冷凍加工品です。


さらに姿を変えてジャーキーになりました。
「あっぷるニュー豚ポークジャーキー」ただ今大特価セール中です。


その他、朝日町ワインもずらり。


加工場の利用再開で戻ってきました大人気のキムチです。


ゼリーやジャムもどうぞ。


2月の厳しい寒さも明日から少しゆるみ、3月並みの陽気になるようですね。
雪のせいでお出かけには向かない週末が続きましたが、
明後日からの週末は久しぶりにお出かけもいいかもしれません。
その際はぜひりんごの森にお越しください。
よろしくお願いいたします。

感染症は減少傾向にあるとはいえ、引き続き感染拡大防止に努めたいところです。
新型コロナだけではなく、インフルエンザの予防にもなりますしね。
そういえば先日、県内で今季初のインフルエンザの集団感染が確認されました。
今年のインフルエンザの罹患数が極めて低いのは、
コロナ対策のお陰だそうです。
インフルエンザもかからないに越したことはありません。
かかったらかかったで辛い病気です。

皆さまもどうぞ感染症対策をしっかり行ってお出かけください。
お待ちしております。