2021年2月5日金曜日

通常営業再開しました

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
===================

昨日の大雪は朝方まで残りましたが、現在は久しぶりに日差しが届いています。 


夜から朝にかけて積もっていた店舗入口前の雪をようやく片付け終えたところです。
作業を始めて3時間近く経っているというのに、
雪片付けの全てが終わっていないという・・・。
今年は昨年の分を取り戻すかのように雪ばかりの日々が続きます。

今年の雪の多さを物語るものをお見せしましょう。
こちらは駐車場の雪がどんどんどんどん積み上げられたものです。


人の背丈を優に超える高さまで積み上がっていますが、
なんとこの雪の塊の下は駐車場です。
主に従業員の車を停めていた所ですが、段々と駐車スペースが無くなり、
遂に雪で埋め尽くされてしまったという・・・。
雪の多い年でさえ、3分の1くらい雪で場所を取られてしまう
くらいのものなのですが、今年の雪の量ではそうはいきませんでした。
全て溶け切るまで何月くらいまでかかるでしょうか。
もう雪はいりません。

では、お店の様子を見てみましょう。

しばらくお休みをいただいておりました外売店の「アップルマルシェ」ですが、
加工施設の利用再開と合わせて、本日から営業再開です。


温かい飲み物も取り揃えておりますので、ぜひご利用ください。
メンチカツや「引力バーガー」もございますよ。

そして、店内のお弁当、お惣菜も戻ってまいりました。


お休みをいただいている間、
お弁当目当てで来ていただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、
本日から販売再開です。こちらも改めましてよろしくお願いいたします。
久しぶりの日替わり弁当。本日は唐揚げです。

こちらはりんごです。
黄色いりんごの「シナノゴールド」。
「延寿」という珍しい梨も少し出ています。


無袋ふじです。
西洋梨も少しございます。


バラ詰めりんごも出ています。


贈答用のりんごも少し出てきています。


こちらはロメインレタス。
ベーコンと炒めてもおいしいですよ。


アスパラ菜が並びます。
サッと茹でてマヨネーズでいただいても良。


小松菜とほうれん草が並びます。


お米もございます。
ブランド米「つや姫」や「雪若丸」をぜひどうぞ。


おつまみ各種です。
「珈琲かりんとう」は人気です。
そして「焼きあなご」、これがまた人気なのです。


ジュースもございます。


朝日町のワインもありますよ。


およそ2週間ぶりに、本日から通常営業に戻りました。
休業、欠品等でお客様には大変なご不便をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
引き続き感染症の感染防止に努めながら営業を行ってまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お待ちしております。