2021年2月8日月曜日

春が待ち遠しい

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
==================

休日の雨で道路の雪もすっかり解けた矢先の雪です。
本日も辺り一面の銀世界。
本当にいつまで降るつもりなのでしょうか。
またしても寒波の襲来です。
春が待ち遠しくなってまいりました。

ではお店の様子を見てみましょう。
長く続く雪のせいか野菜類たちはほとんど出てこなくなってしまいました。

本日はプチヴェール。


アスパラ菜だけですね。


最盛期と比べると数は一気に減ったとは言え、
りんごは毎日同じくらい入荷があります。
 

贈答用のりんごも出ています。


袋入りのりんごです。


シナノゴールドと、小ぶりの赤いりんごはスリムレッドです。


先日から加工施設も再開しています。
お弁当、お惣菜もぜひどうぞ。


そういえば昨日は毎月恒例の「七ヶ浜デー」でした。
まだ筋子やたらこ、カキなどがございますよ。


朝日町の隠れた・・・隠れたとは少し失礼でしょうか、
りんご、ワイン、に負けず劣らずの名産品、ダチョウの肉も入荷しています。


ダチョウの卵はいつ並ぶの?とたまに尋ねられたりしますが、
思い起こせば昨夏からすっかり姿を見ていません。
寒い時期は産まないと聞いていますので、この春に期待。
さらに春が待ち遠しい。

さて、朝日町のもう一つの名産といえば、「あっぷるニュー豚」です。
そのあっぷるニュー豚をジャーキーにしてしまった贅沢な一品。


「あっぷるニュー豚ポークジャーキー」。
これがただ今、大特価で大放出です。
通常価格のおよそ35%オフ。これはお買い得ですよ。
脂の旨みをギュッと凝縮。お酒のお供にぴったり。
今がまとめ買いのチャンスです。100袋でも大丈夫ですよ。

さあ、いよいよ掘り出しが明日に迫りました雪中貯蔵野菜の「越冬菜」。
この雪山の中に眠っているわけですが・・・。


明日なのです。
そう、明日なのです。
ですから今日は何がなんでもやらねばなりません。


雪の山へと通じる「通路」を作らなくてはいけないのです。
通り道がなければ掘り出しにいけませんから。

さて、細々とした業務を片付けてから雪掘りに向かいたいと思います。
本日は言い訳をしていると本当に作業が終わらないので、
気を引き締めてまいります。
しかし飽きもせずに本当によく降ること。
春が待ち遠しい。

お待ちしております。