2021年2月6日土曜日

あっぷるニュー豚推しです

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
==================

本日は雲の多い空ですが、雪も一旦一休みといったところ。
明日はどうやら雨になるようですから、雪解けも進むでしょう。

中止となった「やまがた雪フェスティバル」の連携企画として
そのまま実施されているイルミネーション点灯は「大雪」という敵を前に、
紆余曲折を経て、最終的にこの位置に落ち着きました。
これなら雪の壁に惑わされることなく見ることができるでしょう。

さらに高い位置に

さて、お店のほうですが・・・
大雪の影響もあり、諸般の事情もあり、
品物を持ってきていただける生産者さんも少ないという状況です。

本日は少し違ったところを攻めたいと思います。

昨日から加工施設の利用が再開し、通常営業に戻りました。
スカスカだった冷凍ケースにも、商品が戻ってきています。


朝日町の特産「あっぷるニュー豚」を使用した加工品です。
お惣菜でも定番の「メンチカツ」もありますし、
焼くだけ簡単な味噌漬けやしょうが焼きもございます。
あっぷるニュー豚の脂の旨さをぜひご堪能ください。

そして加工施設の利用が休止されている間、
お店に出すことができなかった人気のキムチもようやく戻ってきました。


いつもでしたら閉店間際に駆け込みで買いにいらっしゃるお客様もいましたが、
なんせ商品がないとなるとそれもございません。
みなさまお待たせいたしました。キムチも復活です。

そして道の駅あさひまちだけでしか買えない商品もございます。

あっぷるニュー豚をジャーキーにした「ポークジャーキー」。
巣ごもり需要の高まりでお家でお酒を召し上がる方も増えたでしょう。
ぜひお供にどうぞ。


そして忘れてはならない我らがスーパースター「引力カレー」です。


ご自宅でぜひ本格カレーを。

りんごの森では引き続き感染防止に努め営業を行ってまいります。
みなさまも感染防止の取り組みにご協力をお願いいたします。
お待ちしております。