2021年2月22日月曜日

アマビエさま、アマビエさま

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
====================

本日は雲の多い日です。夜には雨となりそうです。
ただ日中の気温は季節外れの暖かさとなり、山形で13度との予想ですから
朝日町では10度、11度くらいではないでしょうか。
2月としてはかなり暖かいですね。
しかし明日には寒気の流れ込みで冬に逆戻り。
雪も降るそうですから、この気温差に体かおかしくなってしまいそうです。
積もるほどの雪にならないことを願っています。

それではお店の様子を見てみましょう。

本日は暖かくなるそうですから、アイスなどいかがでしょうか。


それほどまでではないですかね。
福島では20度、東京では夏日一歩手前の23度まで上がるようですね。
2月のこの時期には考えられない気温です。

さて、雪中貯蔵野菜の「越冬菜」です。本日も販売を行っております。


ニンジン、キャベツは甘く、生食向きの大根たちはみずみずしい。
白菜もしっとりとみずみずしく。


りんごたちもまだまだ出てきます。
無袋ふじ。


シナノゴールドとスリムレッド。


シルバーベルも少しだけ出ていますよ。


バラ詰めりんごです。


贈答用も少しだけ出ています。


こちらもりんごです。
振り返ったらいたので久しぶりに登場させてみました。
「りんごちゃん」と謎の「りんご熊」ですね。


ちなみにここの公式マスコットでもなんでもありません。
「りんごのキャラクター」。
説明はそれ以上でもそれ以下でもできません。りんごのキャラクターです。
お子さまには密かな人気です。

そうは言っても、こちらのキャラには到底太刀打ちできません。
朝日町と言えば「桃色ウサヒ」。りんごちゃん、精進せいよ。



越冬菜以外の野菜の出品は少量です。
大きな白菜が出ていますが、あとはアスパラ菜と青菜がほんのわずか。


食卓には欠かせないお米です。山形のブランド米から珍しいお米まで並んでいます。
今年の山形県は「雪若丸」を推していましたね。


「雪若丸」は粒が大きくしっかりとした食べ応え。
カレーなどとよく合いますから、そうです、カレーがいいかもしれません。
ほら、見てください。
朝日町特産「あっぷるニュー豚」と「無袋ふじ」を使った
「引力カレー」がずらりと並んでいます。


いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい並んでいますから、
何人分でも大丈夫ですよ。今晩はカレーで決まりですね。
もう、いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、
うう、いっぱい、いっぱい、い・・・っぱい、うう、しくしくしくしく、
いっっっぱいありますから、お願いします。
どうか、どうか、引力カレーを・・・お願いじまず。

泣いている場合ではありませんでした。
アマビエさま、アマビエさま、新型コロナウイルス感染症が早く収束に向かい、
みなさまが自由に動ける世の中が来ますように、どうぞお願いします。


みなさまが自由に動ける世の中が来たら、
ここりんごの森に沢山のお客様がいらっしゃって、
みなさまがこぞって「引力カレー」をお買い求めいただけますように。
アマビエさま、アマビエさま、どうかいち早い収束をお願いします。
アマビエさま、できるだけ早めにお願いします。
アマビエさま、ホント夏くらいまでにはお願いします。
アマビエさま、賞味期限前までにお願いいたします。
アマビエさま・・・。

現在の山形県では感染状況がかなり落ち着いてきました。
昨年の今頃は全国一斉休校が行われた時期です。
あの時はアルコールもマスクも品薄という状況でした。
あれから一年。物資の供給は潤沢になり、ワクチンの接種も始まっています。
ウイルスに対抗する知識も武器も増えてきています。
しかしながらウイルスとの闘いはまだ道半ば。
今一度、感染対策をしっかりと行いたいものです。

みなさまもどうぞご安全にお越しください。
お待ちしております。