2020年8月31日月曜日

忙しい

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・つがる
・ファーストレディ
・あかね
・スイートメロディ
・未希ライフ
・さんさ
====================

涼しい!!なんてことでしょう。涼しい!!
夜の内に雨となり、本日は朝から曇り空です。
昨日までの暑さとは違って本日は30度にも届かない気温となりそうです。
ただこれが平年並みのようですから、
ここ数日の厳しい残暑は例外的なものでしょう。
このまま行ってほしいところですが、また暑さは戻ってきそうです。

ではお店の様子です。
本日は天候も悪い、そして月曜日ということでとても静かです。
商品の入荷も少なめですしね。

乾物類に豆類です。


プチヴェールの葉っぱにキュウリ、ミョウガ、オクラが出ています。


ゴーヤーにパプリカ、キクラゲも。


本日で8月も終わり、9月に入ると「芋煮」ですね。
里芋に長ネギです。


トマトです。
黄色いトマトも出ています。


ニンニクです。
おいしいんですけど、接客業の私はなかなか食べることができません。
ニンニク臭いと困りますからね。


ポップコーンの素です。


玉ねぎ、ジャガイモです。
カレーしか思い浮かばない・・・。


ナス。
我が家もナスまみれです。


小松菜、ツルムラサキですね。


シシトウにピーマン。


カボチャです。
ヒョウタン型のものはバターナッツかぼちゃです。


りんごも本日はテーブル一台程度ですね。
「つがる」「ファーストレディ」「さんさ」。


「あかね」は一袋。
「未希ライフ」と「スイートメロディ」です。


こちらは訳あり品です。


和梨の「幸水」も出始めました。
ブドウもございますよ。「あづましずく」「アーリースチューベン」
「リザマート」です。


桃もまだまだ続きます。
「川中島白桃」が本日も並びました。
そして大きな桃が並んでいます。


こちらは「ゆうぞら」という桃です。
「あかつき」と「白桃」から生まれた桃です。
甘味も十分、しっかりと桃を堪能できます。


こちらも「ゆうぞら」です。


この「ゆうぞら」、初めて見た時「ゆうぞう」と読んでしまい、
凄い名前だなぁと勝手に感心していた桃です。
「ゆうぞう」という人が作った桃であろうと。
そういえば「いけだ」という桃もあります。
ただ池田さんが作った桃というわけではないようですが。

ここのところやらなければいけない業務がてんこもりの私です。
本日も早々に切り上げて次の業務に移らないといけません。
ああ、忙しい。もう忙しい。
「忙しい忙しい」と口にする人ほど本当は「忙しくない」とも言われますが、
そんなこと言われても忙しいものは忙しいのです。
忙しいと言ってなにがいけないのでしょうか。
自ら「忙しいアピール」などせずに黙々と働けということなのでしょうか。
そんなこと言っても、少しぐらい言いたくなるのが人間ってものです。
少しくらい大目に見てくれてもいいじゃないですか。
別にさぼっている訳ではない・・・

はっ!
今のこの無駄な状態のことだな。
「忙しい」と口にする人ほど本当は「忙しくない」。
するどい。

では本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。