2020年10月13日火曜日

ループにはまる

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・シナノスイート
・秋陽
・出羽ふじ
・秋映
・紅玉
・トキ
・弘前ふじ
・スターキング
・ジョナゴールド
・シナノドルチェ
・千秋
===================

本日はとてもとても嫌な予感がいたします。
年に何回かこのような日があり、
そういえば先月ぐらいにも一度ありましたでしょうか、
今日はまた嫌な予感がする日です。きっと何か起こります。
天候も雲が厚く、風も強く・・・。

ではお店の様子を見てみましょう。

西洋梨の「メロウリッチ」と「バラード」どちらも山形生まれ。
「マルゲリット・マリーラ」も出ています。


ブドウです。
シャインマスカットが多いですね。ピオーネもございます。


おや、こちらにも梨がありました。
和梨の「南水」です。お隣はネクタリンの「エンパイヤ」。


お米は新米です。
いいですねぇ。食べたいですねぇ。


秋の味覚キノコです。大きなシイタケも出ています。
食用菊は黄菊が出てきましたね。


アケビです。
昨日、急にアケビの問い合わせの電話が連続し、
一体何ごとかと思いましたら、NHKで少し取り上げられたようです。
すぐさま反応があるとは、いや、テレビの力は恐ろしいです。


赤ネギが出ました。あまりスーパーでは見かけません。


うわっ、キュウリです。これは貴重。
里芋と長ネギもどうぞ。


サツマイモやクルミが出ています。


ブロッコリー、ナス。


キャベツにツルムラサキ、小松菜も。


りんごです。
本日は贈答用が少ないです。



バラ詰めも少なめです。


袋入りはずらりと並んでいます。





お得な訳あり品もどうぞ。



さて、本日は不測の事態に備えるために早めに切り上げます。
とは言え先ほどから電話が鳴り続け、やらなくてはいけないこともままならぬ状況。
このままでは休憩なしで閉店まで行くかもしれません。
これでは私の貧弱な体は持ちそうにありません。
まさか、本日の悪い予感とは、このまま私死ぬんじゃないでしょうか。
ああ、我が家の私専用こっそりスペースに、
後で片付けようと置きっぱなしの日本酒。ちゃんと隠しとけばよかったなぁ。
後で見つかって怒られるんだろうなぁ。
あっ、でもいっか。今日で命尽きるとしたら、怒られなくて済む。
やったぁ、「また酒買って!!」とお小遣いの減額もされずに済みます。
あっ、今日で命尽きたらお小遣いも使えないか・・・。
何かのループにはまってるな。

お待ちしております。