2020年10月26日月曜日

一億円受付中

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・シナノスイート
・紅玉
・シナノゴールド
・王林
・北斗
・秋映
・もりのかがやき
・陽光 new!!
====================

週末は雨となりましたが、非常に多くのお客様に足をお運びいただきました。
ご来店いただきまして誠にありがとうございました。
本日は雲も晴れて日差しも届いております。
静かに月曜日が始まります。

ではお店の様子です。

落花生、菊芋、両脇に梨がございます。
左側に中国梨の「延寿」。
右側には新しい西洋梨が並びます。


見た目が綺麗な「カリフォルニア」です。
名前の通りアメリカ生まれの西洋梨です。
緑色の西洋梨が一般的ですが、赤く色づくこちらは見た目の綺麗さでも喜ばれます。


ナメコです。
少し出てきました。雨が降ったからでしょうか。


菊とアケビです。


長ネギ、里芋、大根も出てきました。


カボチャに芋類。


アスパラ菜、チンゲン菜なども出てきています。


ナス、ブロッコリー、キャベツ。


贈答用のりんごもございます。




お米は新米。近隣にまだ稲刈りをしていないところがありましたね。


ブドウです。シャインマスカットがほとんど。


小さなりんごも出ています。


人気の「こうとく」です。
開店前の状態はこちらですが、現時点ですでにほとんどありません。



干し柿用の柿も出てきました。


バラ詰めりんごです。


シナノスイートはまだまだ出てきます。


シナノゴールドも並び始めました。


秋映も並びます。
中に混じって新しいりんごもお目見えしています。


「陽光」というりんごです。
40年くらい前に登録になった比較的古いりんごです。


紅玉もどうぞ。


さて、蔵王山などの初冠雪のニュースも聞こえ始めたこの頃です。
間もなく11月ですから冬に向けて季節は確実に進んでいます。
11月に入ると必ず一回は雪が降りますので、
そろそろ冬支度にも本格的に取り掛からないといけませんね。
私もスタッドレスタイヤを新たに購入しないといけないのですが、
雪国に住んでいると冬用タイヤは必須なので、
特に気にしたこともなかったのですが、
雪の降らない地域ではもちろん冬用タイヤなど不要です。
生涯必要としない人も中にはいるでしょう。
雪国は暖房の灯油代もばかになりませんし、
雪国って意外と出費が多いんじゃ?とふと思ってみると、
私はまだまだ稼がないといけないようです。
一億円くらいどこかに落ちていないでしょうか。
自宅のポストに小切手投函でもいいのですが、
誰かお知り合いでいませんか?
代わりに畑で採れた大根差し上げますから。

お待ちしております。