2020年10月23日金曜日

週末に向けて

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・シナノスイート
・秋陽
・秋映
・紅玉
・ジョナゴールド
・王林
・スターキング
・こうとく
・もりのかがやき
・出羽ふじ
・北斗
===================

本日は久しぶりの雨となりました。
強くはありませんが一日降り続きそうです。

ではお店の様子です。
本日も体が3つあっても足りないくらいやるべきこと満載の私です。
大変申し訳ありませんが、簡潔版でお送りいたします。

西洋梨の数が減りました。
ですが来週にはいよいよラ・フランスの販売が解禁となります。
県内統一で29日(木)からの販売となります。



小さなりんご「アルプス乙女」です。


シャインマスカットがたくさん。


新米です。
つや姫、雪若丸と庶民の味方「はえぬき」も出ています。



春菊が並び始めました。



菊芋もございます。



黄菊が出始めています。


ヒラタケ、ナメコ、シイタケです。
ナメコは今年は不作のようです。


白菜。


りんごにいきましょう。
「こうとく」の販売が始まっています。
問い合わせが殺到している状況ですが、数はまだ出揃っておりません。
来週辺りはもう少し増えてくると思いますが、全く読めません。


訳ありりんごです。
見た目は少し良くありませんが、食味は十分です。


バラ詰めのりんごも並びます。


袋入りのりんごです。
終わりを迎えた品種も出始めていますが、
もちろん新たに登場するりんごもございます。




週末は雨という予報も出ていますが、どうでしょうか。
道の駅という施設は天候に大きく左右されますが、
それでも多くの皆様に足をお運びいただける時期となっています。
平日でさえてんやわんやの私ですから、
週末ともなるとお客様の多さもあっててんやわんやどころではありません。
もしかしたらブログを書くのを諦める可能性も大です。
週末に更新が止まっているようでしたら、
発送作業やら電話対応やらでパニックになっているな、とお思いください。
または、死んだな、とお思いください。
または、失踪したな、とお思いください。

週末は店内が非常に込み合う状況となり、
お客様には大変なご不便、ご不安をお掛けしておりますが、
感染症予防対策として、入口の手指消毒、
またマスクの着用をお願いいたします。
遠方様々な地域から多くの方が集まる施設となりますので、
皆様のご協力、ご配慮をお願いいたします。

お気をつけてお越しください。
お待ちしております。