2020年10月31日土曜日

10月も終わりです

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・シナノスイート
・秋映
・ジョナゴールド
・スターキング
・王林
・シナノゴールド
・紅玉
・もりのかがやき
・ぐんま名月
・こうとく
・北斗
===================

夜の冷え込みで霜でも降りたような朝です。
草木は露に濡れて太陽に照らされた畑からは霧のように水蒸気がもくもくと。
気持ちの良い晴れの日。日中は暖かさが出てくるようです。

本日で10月も最後となりました。週末の土曜日。
お店の様子を見てみましょう。

土曜日ということで既にお店の方は活気にあふれています。
私もちまちまとブログを書いていては他の業務が回りません。
またしても簡潔版でさっとお伝えします。

キノコも少しずつ出てきました。
ナメコ、クリタケ、ムキタケが並びます。


葉物野菜がずらり。





販売解禁したばかりのラ・フランスです。




ワインの原料として使われる「マスカットベーリーA」と言うブドウも出ています。



贈答用のラ・フランスです。



外にはバラ詰めのりんご。


袋入りもございます。






人気の「こうとく」です。


箱入りも出始めましたが、もうこれしかありません。


訳あり品もどうぞ。


干し柿用の柿です。


山形の特産「青菜」や「寒風菜」です。


書き始めてからここに辿り着くまで40分以上。
ふう。思い通りにはいかないようです。
では私は次の業務に移ります。

本日は天候に恵まれた土曜日となりました。
お出かけ気分も盛り上がりますね。

お待ちしております。