2020年10月28日水曜日

積もり積もる

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・シナノスイート
・秋映
・紅玉
・シナノゴールド
・陽光
・もりのかがやき
・ジョナゴールド
・出羽ふじ
・王林
・こうとく
・ぐんま名月 new!!
================== 

本日は雲が薄く広がっています。日差しを期待したいところですが、
明日は雨の予報ですので、このまま雲の多い日となりそうです。

ではお店の様子です。
本日も時間がありませんのでざっと進めてしまいます。
本来であればもう書き終えている時間だったのですが、
昨日に続きやはり私の行動を操っている邪の者がいるようで・・・・。

野菜たちからです。



ほうれん草も並び始めました。



カブ、イチジクも出ています。


黄色の食用菊が並びます。


ナメコも増えてきましたが、
まだ少ないですね。

袋に入っているのは干し柿用の柿です。


本日は新しいりんご「ぐんま名月」が並びました。
食味が良く人気が出てきているりんごです。



こちらは「こうとく」です。
箱入りのものは今年はほとんど出てきていません。






バラ詰めりんごです。


写真がぐちゃぐちゃに並んでしまいました。
なんでこうなってしまうのでしょうか。

中国梨の「延寿」。生落花生もございます。




贈答用りんごです。



ああ、結局こんな時間です。
本日は朝からレジがピーピーピーピーとエラー音を鳴らし悪戦苦闘。
その内にも細々とした作業がどんどんどんどん積み重なり、
真冬の雪のようにしんしんと降り積もり、
除雪できないくらいに溜まっていくのではないでしょうか。
私、今日帰れますかね。
あっ! またやること増えてます。いつの間にか。

お待ちしております。