2021年8月2日月曜日

乃森2号

こんにちは。担当の乃森です。

朝から強い日差しです。
気温もグングン上がり厳しい暑さが見込まれます。
適切な熱中症対策を取り、マスクは適宜外して過ごしましょう。
この暑さには私もほとほとまいっております。 

ではお店の様子です。月曜日なので入荷は少なめですね。
まずは今が旬の桃から。

「あかつき」が入荷です。訳あり品や、


贈答用も出てきました。


パック入りは少しだけです。



本日は新しい桃が登場しております。


「あまとう2号」という桃です。
川中島白桃と紅国見の掛け合わせで生まれた桃ですね。
やや硬めの肉質、多汁で甘い。


「2号」というからにはもちろん「1号」がいたはずですが、
出願が取り下げられたため、「1号」はいなくなってしまいました。
なので「あまとう」だけでもいいみたいですね。
ただ「2号」がついていたほうがなんとなくカッコイイ・・・。
私も欲しいです。呼称に。

本日はスモモの出品がありませんでしたね。
ブラックベリーとイチジクが出ています。


そして野菜たちです。
ジャガイモ、ニンジンが出ています。
サツマイモのような芋は「デストロイヤー」というジャガイモです。


ミニトマト。大きなものもあります。


ナス。


キュウリ。


アスパラガス、ししとう、青唐辛子(辛くない)、ルッコラです。


生きくらげです。


エンツァイ(空心菜)とモロヘイヤです。


オクラが増えてきました。ツルムラサキも並びます。


枝豆です。夏の晩酌のお供のイメージが強いですね。
オリンピック観戦のお供にどうぞ。


二十日大根、丸ズッキーニ、トウモロコシ、キャベツ、インゲン。


カボチャと夕顔です。


スイカです。まだまだ暑い日が続きます。
よく冷やしてかぶりついてください。


そう言えば、手作りチヂミがさらに美味しくバージョンアップしたそうです。
「チヂミ2号」ですね。


お弁当やお惣菜もどうぞ。
日替わり弁当は改良に改良を重ねてますから
「日替わり5号」くらいまでいってるんじゃないでしょうか。


うーん、ナンバーいいなぁ。
私も「乃森」だけではあまりにも貧弱。2号でもつけてみましょうか。

「こんにちは。担当の乃森2号です。」

いいですね。途端に強そうになりました。
ですが、なんか下っ端感がありますね。偵察隊の一部みたいな。

「こんにちは。担当の乃森2号タイプαです。」

うーん、試作機みたいな感じになってしまいました。

「こんにちは。担当の乃森2号 タイプα RGW-01です。」

いよいよ意味がわからくなってきましたが、なにかすごそうな感じがします。
ただこれだともはやロボットですね。

「こんにちは。乃森二代目です。」

うーん。

「こんにちは。三十四代目乃森です。」

老舗っぽさがすごい。ですがここまで続くと伝統が強すぎて新鮮味に欠ける。

「こんにちは。元祖乃森です。」

まあ、これが無難ですか。私が乃森の原点みたいな。
原点だとすると元祖いらないな。

「こんにちは。担当の乃森です。」

元に戻りました・・・。

乃森1号も元気に働いております。
お待ちしております。