2021年8月9日月曜日

少し休め、連休最終日だ

こんにちは。担当の乃森です。
感染症拡大の懸念というわけではございませんが、
本日はリモートでこんにちは。

三連休も最終日となりました。
あれ?まさか古いカレンダーに惑わされて、
本日が普通の月曜日だと思っている方はいないでしょうね。
本日は振替休日です。

しかしこの連休が明ければすぐにお盆の休日となります。
オリンピックでテレビ各局が軒並み特別編成だったことも影響があるでしょうか、
なにか曜日の感覚が狂ってるような、
すでに長い休みに突入してしまったかのような、そんな感じがいたします。
明日は平日ですからね。まだ夏季休暇ではございませんよ。

さて、本当は2日前にお伝えしようと思っておりました。

桃やら、りんごやら、新しいものが次々に登場し、
しかもじっくりブログに割ける時間もなく、気がつけば連休最終日ではありませんか。

桃が気になりますね。


ついついりんごに吸い寄せられてしまう。


違います。本日はこちらです。


そうそう。もっと寄ってください。


朝日町の非公式PRキャラクター「桃色ウサヒ」のグッズコーナーです。
本来ならば連休の初日にお伝えしたかった・・・。
朝日町の元気な文具店「近江屋」さんから新しいウサヒグッズが発売されました。
その新しいグッズがりんごの森にもやってまいりましたよ。

まずは日めくりカレンダー。
正式には「ウサ日めくり」カレンダーだそうです。


一日一日とめくっていけば、ウサヒの名(迷)言が、
あなたにその日一日を生きるヒント、生きる希望を与えてくれるとかくれないとか。
特別に「1日」だけちらっとお見せしましょう。

ちら。


せやな。
毎月思うもんな。
そうやって一年過ぎていくもんな。
気がついたら10年とか経っとるわな。
まあ、でも初めに目標を立てることは大事やわな。
ただ、目標を立てることが目的になったらあかんわな。

よし今月こそ痩せる!!
何回目だ?

そして、もう一つ。
なにやら黒いものがはさまっております。


寄ってみましょう。


広げてみましょう。


こちらは男性にもお勧め、ウサヒのブラックトートバッグ。
ウサヒは「桃色」なので、
どうしてもピンクが基調のグッズが多いですが、
これならウサヒを持ちたい男性にもいいでしょう。
しかもこの刺繍、よく見てください。


モコモコと立体的な刺繍。
こちらは朝日町の浅岡刺繍さんの卓越した技術により実現した立体刺繍です。
すごいですよね。素晴らしいですよね。
地元の企業さんによる商品っていうのも大変に感慨深い。
お店にサンプルも出ていますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

ああ、これは連休の初日にお伝えするべきでした。
連休の最終日となれば多くの方が「帰宅」の道すがら。
わざわざ出向くなら初日でしょう。
これは情報発信担当として失格です。
というわけで一旦お休み。少し休みます。謹慎です。

新しいウサヒグッズも登場の三連休。
最終日もどうぞりんごの森へお越しください。
ウサヒグッズはもちろん近江屋さんでも買えますよ。
ぜひ近江屋さんにもお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。