2021年8月18日水曜日

ニュー夏りんご

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・シナノレッド
・恋空
・ジェネバ
・白恋
・夏あかり new!!
====================== 

お盆休みが終わり、静かな朝を迎えています。
静かすぎて逆に心配になるレベルです。
天候もすっきりと晴れることがなく、気温も低め。
夏の雰囲気はすっかり無くなってしまいました。
しばらく雲の多い日が続きそうですが、暑さは少し戻ってくるようですね。
辛いほどの暑さはなさそうなので、このまま秋へと突入でしょうか。

ではお店の様子です。

最近は桃桃桃で桃ばかりでした。
本日は久しぶりにりんごの話題です。

パッと見る限りでは全然わかりません。


こちらです。新しいりんごが登場です。
私も本日初対面。


「夏あかり」という夏りんごです。


長野県で生まれた品種で登録は2008年ということですから、
本当に新しいりんごです。
夏りんごらしい甘酸っぱさが暑い夏にちょうどいいそうですよ。
まだまだ生産量も少ないでしょう。
どうですかね、夏りんごの主流に乗っかってくるでしょうか。
気になる方は是非どうぞ。数袋の入荷です。

こちらも長野県生まれの夏りんご「シナノレッド」です。
こちらは栽培している生産者さんは多いです。
このりんごも酸味のある甘酸っぱいりんごです。


なんだかんだとやっぱり桃が多い・・・。
「あかつき」に「まどか」です。


贈答品も並びます。


「ワッサー」とバリ硬桃の「おどろき」です。


こちらにも桃が並んでました。


スモモは少しだけです。


新しいスモモが出ていますね。


「恋花火」というスモモです。
夏の果物は「恋」がつく名前が多いですが、
やっぱり夏っていうと「恋」なんでしょうかね。
私のようなおじさんには遠い遠いむかーしの話で・・・。


野菜たちです。
トウモロコシ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、エンツァイ、ニラ穂。


ミョウガ、ピーマン、シシトウ。


中に置けずに外に出したカボチャが外にも置ききれず、
結局一部が中に戻ってきました。
売り場が狭い。どうしたもんか。


アスパラガスにミニトマトです。


ネギ。


メロン。


メロンなんです。いまだに存在に慣れない・・・。


夕顔です。


ジャガイモ。


キュウリにナス。


枝豆が少し。


外のカボチャです。
崩れるんじゃないでしょうか。


あっ、いました。
あいつもいましたよ。


本当に不安になるくらいお店が静かです。
休日の反動か、感染症の影響か。

本日も元気に営業中です。営業しておりますよ。
ぜひ、ぜひ、ぜひお越しください。
首を長くしてお待ちしております。