2021年8月14日土曜日

お客様感謝デー スタート

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・凛夏
・シナノレッド
・恋空
・白恋
====================

せっかくのお盆休みですが、晴れの日は絶望的です。
西日本では大変な豪雨となっており、東北地方もどうなるかわかりません。
ここ数日で気温も一気に下がりました。しかし過ごしやすさと引き換えに
夏らしさはまったくもってどこかに行ってしまいました。
夏休みらしい雰囲気もパー。
本日はちょっとした企画をご用意していたのですが・・・・。


1000円以上お買い上げいただいたレシートをご提示で、
「くじびき」か「スーパーボールすくい」に挑戦いただけます。



お子さまたちがキャッキャ言いながら楽しむ様子を想像していたのですが、
雨のため急遽軒下で開催・・・。目立たない。
ダメです。ここで沈んでいたら元も子もありません。

みなさま、ドシドシご参加ください。
お待ちしております。

では、店内の様子を見てみましょう。

本日はスモモがたくさん並びました。


こちらは「サマーエンジェル」というスモモです。
多分初めましてだと思うのですが・・・。
柔らかい果肉で糖度も高くなる品種のようです。


こちらには定番のソルダムが並びます。


プルーンや生産者さんのオリジナル大玉スモモ、
そしてブドウのような黒いものが見えますね。


こちらは一応スモモとされる「バイオチェリー」という果物です。
西洋スモモとサクランボの属間交配種だとか。
スモモの受粉樹として植えている農家さんも多いようです。


さあ、桃です。
「あかつき」から「まどか」に代表品種が変わってきました。
「あかつき」と「まどか」はほぼ同じです。


「あかつき」ですね。


「あまとう2号」。


「ワッサー」と「おどろき」は果肉の硬い桃。
好みが分かれる桃ですね。好きな人は大好きです。


贈答用も出ています。訳あり品は少しだけの入荷です。


また新しい桃が・・・。


「曙紅」”しょこう”と読むのでしょうか。
晩生の「まどか」だそうで、果肉は硬いようです。


夏のりんごたち。
甘酸っぱいものが多いです。


夏のりんごは日持ちが難しいので、お早めにお召し上がりください。


本日は野菜の入荷がかなり少ないです。
お店の中が限界になってきたので、カボチャには申し訳ない、
カボチャを外に出したのですが、出さなくてもよかったんじゃないかという状況。


夕顔です。


ネギです。


ミニトマトです。


ピーマン、シシトウ、パプリカ。


枝豆はこれだけ。


オクラ、刀豆、ミョウガ。


ニラ穂、白菜、金時草、ツルムラサキ。


生きくらげ。ナス。


キュウリが少し。


ジャガイモ、ニンニクです。


そう言えば、メロンが!!
メロンが出てきましたよ。朝日町では珍しい。


本日は午後になるとさらに雨が降りやすくなるようです。
お客様の足もさらに鈍くなるのではと危惧しております。


この企画と併せて、店舗2階ギャラリースペースでは、
ドコモさんによる出張相談会も開催中です。


世の中感染症は広がるばかり。
せめて雨だけでも止んでくれないでしょうか。
頼みますよ神様。
そうだ、今家に帰ってきてるご先祖たちに神様に直訴してきてもらいましょう。
「雨くらい止められっぺ?」とね。

あいにくの雨ですが、
皆さまのお越しをお待ちしております。