2021年8月11日水曜日

解読

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・凛夏
・祝
・シナノレッド
・ジェネバ
・白恋
====================

連休が明け、台風が明け、オリンピックが終わり、お盆直前の平日です。
本当にただの平日ですね。本日は。
雨が降ってきてもおかしくないような雲が広がっています。
今週は天気予報に雨のマークが続いていますので、
どこかでパラパラと降ってくるかもしれません。
傘をお持ちになってお出かけくださいね。

ではただの平日のお店の様子です。

農産物は平日、休日関係なく平等に淡々と育っていきますから、
タダの平日だろうと休日だろうと、
まるで収穫祭が来たかのようにお店に溢れることはよくあります。

桃が溢れています。「あかつき」です。


桃が溢れています。「あかつき」です。


桃が溢れています。「あかつき」です。
スモモがそっと並びます。


りんごが溢れます。「ジャネバ」と「白恋」と「恋空」です。


りんごが溢れます。「シナノレッド」と「祝」と「凛夏」です。


スモモは「ソルダム」。果肉の赤いスモモです。
ブラックベリーと生きくらげです。


ソルダムの隣にはプルーンです。


西洋スモモなどとも呼ばれます。
干したものなどはスーパーでも見かけますね。
もちろん生で食べてもおいしいです。


スイカ、夕顔です。


ネギも出てきましたよ。


ミニトマトです。


上の黄色いカボチャは「金糸瓜」。通称「糸がぼちゃ」など。
果肉が繊維状になっていて、シャキシャキとした食感です。
中華風サラダにすると、なんていうんでしょう、春雨の代わりのような。
少し変わった作物ですね。


またすごいやつが。これもカボチャなんです。
「甘龍(かんりゅう)」というカボチャです。西洋カボチャの一種ですね。


奥の深いカボチャ。違いがわからないことも多いです・・・。


枝豆、ミョウガ、シシトウ、ピーマン、アスパラガス。


キャベツ、枝豆。


ゴーヤー、オクラ、シシトウ、こちらにもミョウガが。


ツルムラサキ、モロヘイヤ、オカヒジキなどが並びます。


ナスが溢れています。キュウリが少し。


ジャガイモ、ニンニクです。


本日はタダの平日ですが、タダの平日はタダの平日で、
休日とは違った忙しさがあります。
平日だからこその打ち合わせの時間やら、講習会やら。
そして休日の準備は平日にやるものです。
本日の私はそのように、講習会やら休日の準備やら、
やることが盛りだくさんなのです。
しかしながらひとつ困ったことが・・・。
ここ数年は著しい記憶力の低下により、
一日の「やることリスト」をメモしておかないと覚えていられません。
ですから本日のやることリストを書いてテーブルに置いておいたのです。
今朝も出勤してからやることリストを確認しました。
・・・・・・。
・・・・・・。
全然何が書いてあるのかわからない。
まず自分の字が読めないという自らの毒を浴び、
さらに読めたところでそれが何を意味するのかが思い出せない・・・。
これでは「やることリスト」を解読するためのメモが必要ではないですか。
困った事態です。
この調子であと何十年と労働に従事することなどできるのでしょうか。

先ほど、「太確認」という文字を丸で囲っていた自分からの謎のメッセージを
なんとか解読いたしましたので、これから「太確認」の業務をこなしてまいります。

そうだよな。「太確認」は平日にやらなくちゃ。
お待ちしております。