2020年6月14日日曜日

「やまがた百名山写真展」本日まで開催

こんにちは。担当の乃森です。

6月2日(火)からおよそ2週間の短い期間での開催となりましたが、
「やまがた百名山写真展」がいよいよ本日で最終日となります。

19年度にインスタグラム上で募集された「やまがた百名山フォトコンテスト」。
その中から厳選の作品が一堂に会します。


2Fギャラリースペースにて開催中ですが、
はて?2Fなんぞありましたかな?という方も多いはずです。

構造上の問題でやや、ややではありませんね、
かなり分かりづらいところに階段がございます。


ワインのコーナーの裏手です。

このように階段がございまして、
トントントントン日野の2tと上っていっていただくと、
ギャラリースペースに到着です。



会場はこういった感じで展開しております。

無料のポストカードなどもございます。


こういった模型もございます。


ずらりと。


ずらりと。
四季折々。


こういう感じですね。


ここまで見せてしまったら、
もはやオンライン写真展でいいのではないかとも思ってしまいますが、
コロナで生活様式は一変しましたから、
オンラインという選択肢も悪くはないはずです。

いやいやダメです。
いくら時代はもうオンラインといえども、
空間も含めて直に触れるというはオンラインではできない体験ですから。
配信で見る映画もいいですが、やはり映画館で見るのとは違います。
それと同じ論理ですね。

本日写真展最終日です。
お買い物と合わせてぜひお立ち寄りください。
ワインコーナーの裏手からどうぞ。

休日で人の動きも活発です。
本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。