2020年6月30日火曜日

気にしないでください

こんにちは。担当の乃森です。

本日も雲の多い朝です。
梅雨の時期ですが雨らしい雨はあまり降っていません。
午後からは雨が降りそうですが、どうでしょう。

ではお店の様子です。

さくらんぼは間もなく「佐藤錦」と肩を並べる品種「紅秀峰」が出てきます。
昨日は収穫前の紅秀峰が盗まれるという事件も近くの街で起こりましたが、
本当に悪い奴というのはいるものです。

本日はまだ佐藤錦が出ているだけですね。


こちらは贈答用。佐藤錦です。


こちらは少し訳あり品。


昨日に続きブルーベリーと小ぶりの桃「ふくおとめ」が並びました。


野菜たちも見てみましょう。

レタス、サヤエンドウ、二十日大根も並んでいます。


小松菜にナスです。


キャベツが並びました。
おっ、本日は白いキクラゲも出ています。


キュウリにオカヒジキ、ワラビです。
ワラビ・・・。まだ出てくるのですね。


久しぶりに中竹が並びました。
隣にはツルムラサキが並んでいます。
茎が紫のものがその名の通りツルムラサキ。
緑のものはその後新たに作り出された品種です。


丸ズッキーニがたくさん並びました。
夏の定番ししとうも出始めましたね。


本日はユリも入っています。
カサブランカという品種ですね。


そういえば、私の気づかぬうちにまたすごい武器が入荷しておりました。
見てください。150cmくらいはあるでしょうか。
真っすぐなアカザの武器・・・じゃない、杖です。杖。
実物はけっこうなインパクトですよ。
後ろのりんごちゃんは気にしないでください。


それからこんなものもあるんですよ。
こちらもリピーターの多い商品。珈琲かりんとうです。
後ろのりんごちゃんは全然気にしないでください。


こんなのもあります。こちらも少し大人向け?でしょうか。
味噌を練り込んだ乾パンとでもいえばいいですかね。
みそぱんです。
後ろのりんごちゃんは全く気にしないでください。


こちらはもうみなさまご存じ、
道の駅あさひまちが生んだ世紀の大ヒット商品。
どなたの買い物カゴにも自然とひとつは入ってしまうという奇跡の一品。
と、願望をつらつらと書き連ねたところで、引力カレーです。
後ろのりんごちゃんは本当に気にしないでください。


ふふ、本日はこっそりと仕掛けを施しておきましたので、
結果がどうなるか楽しみです。
恐らく本日はりんごちゃんグッズの売り上げが急上昇することでしょう。
商品を紹介すると見せかけて、こっそりと潜在意識に訴えかけるというね。
なぜかみなさまがりんごちゃんが欲しくなってしまうという・・・。

感染症はまだまだ終わっていません。
本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。