2021年3月24日水曜日

3月24日のお店情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・ピンクレディー
====================

昨日のちょっとした降雪には驚きましたが、3月後半の突然の雪は毎年あることです。
さほど影響もなく雪解けはどんどん進んでいます。
本日は快晴。日中は一気に15度以上上がるようで暖かな日となるでしょう。

ではお店の様子です。

バラ詰めりんごが少し並びました。


贈答用も少し出ていますが、金曜日で出品終了となります。


袋入りのりんごです。
無袋ふじですね。


シナノゴールド。


ピンクレディー。


こちらにもシナノゴールドです。



並んでいる袋入りの無袋ふじの中にも実は混じっていますが、
新しいりんごの貯蔵技術を利用したものがあります。
「スマートフレッシュ」というエチレンガスの作用を抑えるものを利用します。
これと従来の冷蔵庫貯蔵などと併用すると貯蔵効果が向上します。
食べてみると結構違いがわかります。
技術の進歩はすごいですね。

さて、早春の味覚はもう体験されましたか?
フキノトウ、タラの芽、アサツキ。
私はようやくフキノトウを食べましたよ。ほろ苦くて格別でした。


葉物野菜も出てきています。
春菊が並び始めています。


大きなカブが並びました。
菊芋と比べてもらえるとわかりますでしょうか。
このくらい大きなカブって畑ではどんなふうになっているんでしょうね。


日本酒ばかりの私でしたが、
最近はワインをいただくことも増えてきました。
ただ、はっきり言って品数が多すぎて全然わかりません。
世界中で作られていますからね。ワインは。


晴れの日には花が良く似合う。
花が全く似合わない私が言っても説得力の欠片もありませんが、
桜の開花が待ち遠しい。


駆け足でご紹介いたしましたが、
本日から春恒例の「雪りんご」販売に関するご案内を
ホームページでお知らせしております。
詳報は追ってお伝えいたします。

お待ちしております。