2021年3月14日日曜日

昆布だしを探してください

こんにちは。担当の乃森です。
コロナ禍で今や当たり前になりつつある、リモートでお送りいたします。 

リモートのため、正確な情報をお伝えできないことをまずはお詫びいたします。
本日のりんごは、「無袋ふじ」「シナノゴールド」
「ピンクレディー」が並んでいるはずです。
もしかしたら「スリムレッド」が並んでいるかもしれません。

では、お店の様子です。

りんごの森では冷凍のお品物も取り扱っております。
こちらは軽食コーナーでも提供されている
「りんご冷麺」と「りんご温麺」の冷凍商品です。


ご家庭でもお店の味をご賞味いただけます。
もちろん軽食コーナーで召し上がっていただいても。

冷麺

こちらは久しぶりに登場しました会員さんお手製の餃子です。
餃子ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。


餃子とくればラーメンです。このセットはゆるぎない王道。
ああ、無性にラーメンが食べたくなってきました。
リモートの私はすぐに向かうことはできませんが、
道の駅にお越しのみなさまならすぐです。
ほら、ラーメンのいい香りが漂ってきていませんか?

365日でもいい

おいしいジュースもご飯のお供にぴったりです。
こちらは「山形代表シリーズ」でおなじみのりんごジュース、
しかも数量限定「新春しぼり」です。
フレッシュな味わい、ごくごく飲んでください。


新春しぼりは山形県産りんご。
しかしこちらは「朝日町産」りんごのジュースです。


少し変わったものがご所望でしたら、山ブドウジュースもございますよ。
酸味が体にグッときます。
お隣にはシャインマスカットのジュースもあるんです。


私の体にグッとくるのは、こちら。
朝日町の唯一の酒蔵、鈴木酒造さんの「豊龍」。
長年の友となりそうな飽きのこない味わい。


一度はここから柄杓でガっと飲んでみたい。
豊龍の酒樽です。これは展示品で中身も入っていませんが、
こういうのって個人では手に入らないものなんでしょうか。
酔いつぶれてこれを抱いて眠りたい。


とっくりもあるんです。お酒と言ったらとっくりですね。
私はコップに直接派なのですが。とっくりでチビチビも乙なものです。


朝日町を代表する特産品のひとつである朝日町ワイン。
種類も豊富、毎年数々の賞を受賞する逸品です。
珍しい赤のスパークリング「スパークリングルージュ」なんてものもございます。


そしてりんごやラ・フランスを使ったジャムやゼリーもずらりと並びます。


そして何故か「根昆布だし」「真昆布だし」もずらりと並びます。


探せば探すほどいろんな物が店内に並んでいます。
面白い発見があるかもしれません。

ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。