2021年3月8日月曜日

いろんな物が入ります

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
======================

昨日の快晴の影響でしょうか、放射冷却により今朝は厳しい冷え込みとなりました。
所々氷が張っているところも見られましたね。
ですが日差しも出ていますので、気温はグングン上がってくるでしょう。 

ではお店の様子です。

月曜日ということで、例の如く入荷は少なめです。



袋入りりんごは昨日よりもちょっとだけ少ない感じでしょうか。
思っていたよりも入荷がありました。



ピンクレディーもございます。


野菜たちは少ないですね。
青菜、アスパラ菜、プチヴェール、小松菜。


大根の隣はジャガイモではなくキウイフルーツです。


旬のアサツキが並び、隣にあるのはなんでしょうか。
これは、コロコロと可愛らしい芽キャベツですね。


普段はあまり見かけない野菜ですね。
ソテーもいいですし、ポトフのようにスープ煮でもおいしいですよ。

小型キャベツ

さて、普段はちょっとわかりにくい場所に並んでいるのですが、
蜂蜜もずらっと並んでいます。栄養価が高いことは言わずもがな。


桃色のあの方のグッズです。
マスキングテープは使い道も多そうです。


ウサヒのお買物バッグもございますよ。


お買物だけではなく、こちらのバッグも使い道は多様。
私は温泉に行くときにここに着替えなどをバッと入れていきます。
大きいのでとても使い易いです。
着替え、タオル、カミソリ、保湿クリーム、シャンプー、ボディーソープ、
余裕で入ります。
荷物の多い冬場でも全く問題ありません。
ジャンパー、タイツ、厚手の靴下、レッグウォーマー、マフラー、手袋、帽子、
これらを全部入れても余裕で入ります。
便利です。

いやー、やっぱり温泉はいいなぁ。ポカポカ体が温まりました。
では帰りましょう。
うー、なんかやけに寒いですね。風が強いのでしょうか。
これではせっかく温まった体が一気に冷えてしまいます。
いやー、ちょっと待ってすごく寒い。
あれ?車どこに停めたっけ?
寒い寒い。
え?なんでこんなに寒いの?
早く車へ急げ。
ああ、ダメだ寒すぎる。
どうして?
来るときこんなに寒かったっけ?
ああ、寒い、寒い。さ、む、い、よ。

あっ!全部ウサヒバッグに入れてある!

いろんな物が入ります。
お待ちしております。