2021年3月1日月曜日

片手チャレンジ【更新】

【おしらせ】
ブログアップ後まもなくポークジャーキーが完売となりました。
現在はポークジャーキーの特価セールは終了しております。
ご了承ください。


こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・ピンクレディー
====================

昨日ほどすっきりと晴れてはいませんが、雨の心配がない晴れの日となっています。
気温もどんどん上昇し、4月並みの暖かさになるところもあるようです。
山形で13度の予報ですから、朝日町でも10度近くにはなるかもしれません。
明日からはまた天候が崩れるようです。本日は貴重な晴れ間です。

さて、本日から3月の始まりです。
3月といえば年度の終わり、卒業、転勤、引退、別れの季節。
企業にとっては年度末の決算月。別れの季節にならないようにしませんと。

ではお店の様子です。
先ほどもお話ししましたように、3月は決算月。
街中でも”決算セール”の文字が至る所でみられるようになりますね。

りんごの森ではいち早く決算セールの開始です。
朝日町特産あっぷるニュー豚の「ポークジャーキー」が、
ななななんと、75%オフで大大大放出です。


在庫一掃大セール。
脂の旨みをギュッと凝縮。ビール片手にぜひどうぞ。


こちらは決算セールではありませんよ。朝日町産の農産物。
珍しいキウイフルーツやプチヴェール、小松菜、青菜が出ています。


今が旬のアサツキが並びます。
我が家の食卓に上がるのはまだ先になりそうです。
残雪がすごすぎていつ地面が出てくることやら。


りんごたちは本日から冷蔵庫などで保存されたものが主に出品されます。



本日も希少なりんご「ピンクレディー」が入荷しています。
爽やかな甘酸っぱいりんごですよ。


黄色いりんごはシナノゴールドです。


無袋ふじもございます。


お弁当屋お惣菜もぜひどうぞ。


ポークジャーキーだけではありません。
あっぷるニュー豚を使用したハムもございます。厚切りのハムステーキです。


「ワインには生ハム」という私のイメージは果たしてあっているのかどうなのか。
私は塩辛つまんでコップ酒の人間ですので、
おワインなどのお洒落でお上品なところは門外漢です。


生ハムがいけるなら恐らくジャーキーもいけるでしょう。


朝日町ワインをじっくりお選びいただいた後は、
レジ近くに並ぶポークジャーキーを手にお取りください。
ひと袋と言わず2袋、3袋とどうぞ。
ガっとつかめば10袋は取れるはずですから、そのままレジまでお越しください。
スタッフがレジで今か今かと待ち構えております。
ガっとつかむ所をジッと見ておりますから。

そうです。こうなったらいっそのこと
『ポークジャーキー片手チャレンジ』を開催してはどうでしょうか。
ルールはいたってシンプル。
片手でどのくらいポークジャーキーをつかめるのかを競う大会です。
もちろん一番多くつかんだ方が優勝です。
優勝するとなにか景品でもあるのかって?
残念ながら景品はありません。ですがお会計があります。
つかんだ分のお会計をしていただかないといけません。
それじゃ参加する意味がないですって?
そうですか、さすがに景品もなし、お会計だけとなるといけませんか・・・。
分かりました。ではこうしましょう。
優勝された方にはこれを差し上げましょう。
「優勝」という名の名誉です。
ふざけてるのか、ですって?
何をおっしゃいますか。人生は物、お金では計れない大切なものがあるのです。
名誉もその一つではありませんか。
「片手で33袋ポークジャーキーをつかみお金を支払った者」
ああ、なんという誉れ高き名誉。
私のように「名誉」などいう言葉とは
一切縁もなく生きていく者の人生に比べればなんと素晴らしいことでありましょう。
人生を終える瞬間にふっと頭をよぎるはずです。
「片手で33袋ポークジャーキーをつかみお金を支払った者」
いい人生だった。ありがとう。
笑みを浮かべながら乃森は息を引き取ったのでした・・・。

よし、私がやりましょう。
お会計は給料から天引きでお願いします。

ポークジャーキー大セール開催中です。
お待ちしております。