2020年9月23日水曜日

2Fギャラリーで写真展が開催中です

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・トキ
・シナノドルチェ
・ブラムリー
・昂林
・弘前ふじ
・あかね
===================

4連休が明けました。ニュースにもなっておりましたが、
各地で非常に多くの人で賑わった連休となったようです。
GW、お盆には見られなかった渋滞も発生し、
コロナ拡大前の水準にまで戻ったところも数多くあるようです。
ここりんごの森でもりんごの最盛期と並ぶ数の
非常に多くのみなさまにお越しいただきました。
ご来店いただき誠にありがとうございました。
連休の明けた本日は静かな一日になることでしょう。

ではお店の様子を見てみましょう。

本日は、あれだけ人がいらっしゃったにもかかわらず、
残念ながらほとんど関心を得られなかった写真展からご紹介いたします。
まず冒頭でご紹介してみなさまに広く知っていただこうと思います。
ひとつ、私の広報不足ということもありますが、
もうひとつの大きな理由として
「ギャラリーの場所がわからない」ということもあるでしょう。

店内左手奥の方をご覧ください。
情報端末と朝日町ワインが並ぶ一角がございます。


このようにポスターも貼られております。
この赤い壁をぐるっとお回りください。


階段がございます。
ここを上っていただきます。


そうすると朝日町の美しい風景が並ぶ写真展の会場に到着です。


もう一度上にスクロールしておさらいください。
左手奥の壁をぐるっと回り、階段を上ります。

「朝日町エコミュージアムサテライトフォトコンテスト写真展」開催中です。
よろしくお願いいたします。

では本日の生鮮品をご覧ください。

キュウリが、キュウリがまだ頑張って出てきています。貴重です。


食用菊の隣にはアケビです。


長ネギ、里芋、また長ネギに里芋が挟まれています。
隣にはミョウガ。


サツマイモが多いですね。


ナス。


枝豆が大量です。
その他、シシトウ、ピーマン、ツルムラサキも。


葉大根、金時草、栗が一袋。


ブドウです。
詰め合わせの商品もございますね。


黒ブドウの「高尾」や「シャインマスカット」です。


「藤稔」や「天狼」。


「クイーンニーナ」も多く並んでいます。


箱入り桃は「青空むすめ」と「さくら」です。


「ナイアガラ」とスモモの「秋姫」もございます。


本日の桃はこのくらいです。
「さくら」「白根白桃」です。


プルーンとスモモです。
スモモは「秋姫」「サンセプト」「サンルージュ」。


こちらに「サンセプト」がございました。


西洋梨は「マルゲリット・マリーラ」のみ。
おっきいです。


りんごです。
連休明けの平日とあって数も少ないですね。


「昂林」「弘前ふじ」の早生ふじです。
「ふじ」に味が似ています。


「シナノドルチェ」とクッキングアップルの「ブラムリー」。


こちらは「トキ」です。
今年は「トキ」の出品量が増えました。


最後にカボチャです。


連休の疲れが出ているのか、本日はなかなか体も頭も正常に動いてくれません。
やらなくてはいけないことも多いのに・・・・。
そしてさっきから嫌な予感がしています。
必ず何か良からぬことが起こります。絶対に。
良からぬことの対処に時間を取られそうですから、やるべきことを早めに片付けて、
良からぬことが来るのを待つことにします。
みなさまも十分にお気をつけくださいね。財布などトイレにお忘れになさらぬよう。

では本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。