2020年9月24日木曜日

りんごの森「創業祭Week」のお知らせ

こんにちは。担当の乃森です。

来る10月1日をもって道の駅あさひまち「りんごの森」は
創業から5周年を迎えます。
これもひとえに創業以来足をお運びいただいた多くの皆様のお陰です。
ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

節目となる5周年を迎えるにあたり、皆さまへの感謝の意味も込めて
本来であれば盛大に「創業祭」を執り行うところですが、
残念ながら感染症の影響により今年は開催が困難となってしまいました。

そこで今年は「創業祭Week」と題し、
1週間という期間を設け「創業祭」を行うこととなりました。

まず先陣を切っての登場は、もう毎年恒例となりつつある
「ふうせんたけさん」によるバルーンアートです。
風船でなんでも作ってしまう「ふうせんたけさん」の妙技をお楽しみください。
ちなみに昨年はスケジューリングを誤ったたけさん。
創業祭の日に別のスケジュールを入れてしまい、
仕方なく前日にいらっしゃいました。

昨年のたけさん

前日ですからね、こんな感じになってしまい、逆に我々も申し訳ない気持ちに・・・。

昨年のたけさん2

今年は9月27日(日)
そして創業日記念日の10月1日(木)にやってまいります。
今年は2回もやってきます。もしかしてもしかすると3回目もあるかもしれません。
みなさま、ふうせんたけさんにぜひ会いに来てください。
特にお子さま。好きなものをなんでも作ってもらいましょうね。

そして創業記念日の10月1日(木)は、
こちらも恒例となりました「特別記念切符」の配布がございます。
コレクターの方は絶対に外せないこの一日でしか手に入らない記念切符です。
1,000円以上お買い上げいただいた方にプレゼントいたします。
さらに先着100名様には、朝日町特産の「りんご」をプレゼント。

なんのりんごかな?

今その時に旬のりんごをお振舞い。なんのりんごでしょうかね。
早生ふじでしょうか、秋陽でしょうか。
先着100名様のみの限定です。無くなり次第終了となります。

続いて10月4日(日)は、朝日町といったらこの人、いやこのウサギ。
桃色ウサヒが道の駅にやってまいります。
登場は午後1時と午後2時の2回です。
握手をするもよし、ハグをするのもよし、
あっ、ダメか。コロナだしな。むやみやたらに接触するわけには・・・。
いや、ウサヒって着ぐるみだ・・・
おっと。いけません。ウサヒはちゃんと存在していますよ。
決して背中にファスナーがあるわけではありませんからね。

そして外売店「アップルマルシェ」では一足先に
9月26日(土)から期間限定商品「シャインマスカットソフト」
が登場します。


朝日町産の「シャインマスカット」を使った特別ソフトです。
シャインマスカットの爽やかな甘さと、
ソフトの優しい甘さの融合をお楽しみください。

そして店内軽食コーナー「ふくろう村」さんでは、
お食事ご注文の方に「デザートりんご」のサービス、
さらには麺類注文の方に「りんごフランク1本」をサービスという
太っ腹企画を行う予定です。
それぞれ数量限定ですからお早めにどうぞ。
さらにさらに創業祭Week期間中の特別メニューも登場予定。
何かなぁ、栗ご飯かなぁ、炊き込みご飯かなぁ。
何が出るかはお楽しみ。お食事の時に迷いに迷ってくださいね。
食べたいもの全部というのもありですからね。

そして千葉県の道の駅「季楽里あさひ」さんから取り寄せた
特産品がお店に並ぶ予定となっています。
何が並ぶでしょうか。千葉といったら「あれ」ですよね。
たぶん「あれ」が並ぶはずです。

その他大人気の「ウサヒマルシェバッグ」も販売中!!


そして2Fギャラリースペースでは
「朝日町エコミュージアムサテライトフォトコンテスト写真展」が開催中です。


四季折々の朝日町の美しい風景が一堂に会します。
お買物と合わせて是非お立ち寄りください。

さあ、今年はビッグバンドのコンサートもありません。
表テントでの炭焼き等の販売もございません。
ですが皆さまに少しでも楽しんでいただける一週間となればと、
従業員一同笑顔でお迎えいたします。

道の駅あさひまち「りんごの森」創業祭Weekを是非お楽しみください。
そしてこれからも道の駅あさひまち「りんごの森」をよろしくお願いいたします。