2020年9月26日土曜日

「シャインマスカットソフト」販売開始

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・シナノドルチェ
・昂林
・トキ
・ブラムリー
・出羽ふじ new!!
・千秋 new!!
・秋陽 new!!
==================

昨日は思いのほか強い雨が降り続いていましたが、
土曜日の本日はなんとか曇りで持ちこたえそうです。
気温も若干上がり肌寒さは少し解消されそうです。

ではお店の様子を見てみましょう。
りんごから始めましょう。

「シナノドルチェ」と早生ふじです。


早生ふじは「昂林」「弘前ふじ」と新たに「出羽ふじ」が登場です。


黄色いりんごは「トキ」。
香りも華やかな甘いりんごです。


りんごも新たな品種が登場です。


「千秋」というりんご。
皮が薄いので丸かじりに最適。ファンも多いりんごです。


こちらはクッキングアップルの「ブラムリー」。


こちらは訳あり品です。


そして本日から登場の「秋陽」です。


山形県のオリジナル品種。
濃厚な味わいです。


箱入り桃がたくさん並びました。
「さくら」「伊達白桃」「白根白桃」です。


西洋梨の箱入りもございます。


こちらにも桃が並びます。
「桃水」という桃も出ています。


スモモは「サンセプト」「サンルージュ」「秋姫」。


西洋梨は「マルゲリット・マリーラ」です。
少しだけ和梨も出ました。


「あきあかり」という梨です。
果汁が多くジューシーです。


続いて野菜です。
問い合わせが多かった栗ですが、本日は一袋のみ。


キュウリも一袋。
ゴーヤ、ナスが出ています。


ブロッコリーも一袋。
シシトウ、ピーマン、ツルムラサキ、葉大根。
キクラゲが久しぶりに登場です。


枝豆がたくさん並びます。
金時草と小松菜もどうぞ。


こちらは野菜というより果物でしたね。
「ポポー」という珍しい果物。


長ネギ、里芋、また長ネギ、ミニトマトです。


このようにずらっと。


アケビです。こちらもずらりと並びます。


ミョウガがすごいですね。


カボチャは外で待っています。


ブドウを忘れていました。
黒ブドウは「藤稔」です。


シャインマスカットが増えてきましたね。
本日は箱入りもございます。


シャインマスカット、シャインマスカットということで、
本日から外売店「アップルマルシェ」で
「シャインマスカットソフト」が販売開始です。


シャインマスカットが手に入る今だけの期間限定。
是非お試しください。

では本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。