2020年9月5日土曜日

ウサヒマルシェバッグ 大好評発売中です

こんにちは。担当の乃森です。

突然ですが、朝日町には桃色のウサギがおります。
みなさまご存じの「桃色ウサヒ」。
全国津々浦々、あまたのゆるキャラがおりますが、
絶大な人気を誇るものから、全く誰にも知られていないものまで、
よくぞここまで考えたものだと、人間の英知に感服する次第。
朝日町の近辺西村山地域にも各市町村それぞれに代表するゆるキャラはおりますが、
ウサヒほど成功した例はないでしょう。

さて、ご覧ください。
りんごを被った熊のぬいぐるみです。


一瞬、長野県の「アルクマ」が頭をよぎりましたが、
パクリではないと信じたい・・・。
朝日町はりんごの町。合っていなくはありません。

ご覧ください。
りんごです。名前もそのまんま「りんごちゃん」です。


説明不要のりんごのマスコット。
朝日町はりんごの町。しっくりきすぎるほどしっくりきます。

このようにお店に並び、販売されております。
しかもちょこちょこと売れています。


ただこのりんごちゃん、
ここ「りんごの森」の正式マスコットでもなんでもありません。
全くもって全然関係ないりんごのマスコットです。
ですが、子どもに人気です。

これに比べると圧倒的に潜在能力の高さがうかがえるウサヒ。


ワッペンに、


ガムテープ、シャーペン、ボールペン、マスクケース。


木製コースターまで、安定したキャラクター力。


さて、先日りんごの森から発売された「桃色ウサヒ」グッズのニューアイテム。
「ウサヒマルシェバッグ」です。


もうキャラクター力が違います。
なにもせずともポンポンポンポンとコンスタントに売れていきます。


7月からレジ袋も有料となりました。
そしてこれからりんごをわんさかと買わなくていけない。
まさに今この時期にぴったりのお買物バッグとなっています。


と言ってもサイズ感がいまいち伝わりにくいですね。
広げるとこんな感じです。


腕にかけるとこんな感じです。


これはわんさか入りますでしょう。
お買物はこれ一つで十分です。これを使ったらもう手放せなくなること受け合い。

さらにです。
これはあまり声を大にしては言えないのですが、
ビッグサイズのバッグとあって、違った使い方もあるのではと専らの噂です。
これはあくまでもバッグですから、バッグとしての使用がもちろん正しい。
ただもし、もしあなたが急に裸になってしまったらどうしますか?
どうしよう。何故だかわからんが、裸だ!
服がない。寒い。手にあるのはウサヒのマルシェバッグだけ・・・。

そんな時は泣く泣くバッグを底を切り開き、被るのです。
するとなんということでしょう。
バッグがタンクトップに早変わり。
私の肌を優しく包んでくれたではありませんか。

こういう感じです。

こういう感じで・・・
あれ?これトイレマークですね。これはいけません。
人型のものならなんでもいいかとやってしまいました。
失礼しました。


こういう感じです。


こういう感じで着ることが・・・
あっ、これもよくよく見たらトイレマークです。
ピクトグラムを使うからよくないのですね。



違うのにしましょう。
裸の人ですよね。何故か裸になってしまったと。

こういう感じですね。

こういう感じでタンクトップに・・・。


そうか土俵入りかっ!!
何故か裸になってしまう状況というのは!!

みなさま、突然土俵入りせざるを得ない状況になってしまった時は、
「まわし」と合わせてウサヒマルシェバッグもお持ちください。
いや、バッグに「まわし」が入ります。
「まわし」の持ち運びも楽々!!

ウサヒのマルシェバッグ、大好評発売中です。

では本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。