2020年9月27日日曜日

『創業祭Week』始まりました

こんにちは。担当の乃森です。

本日9月27日(日)からりんごの森『創業祭Week』が始まります。
初日の本日は『創業祭』の恒例となりました
「ふうせんたけさん」によるバルーンアートの実演がごいざいます。
昨年はスケジュールのミスで「創業日」前日にやってきたたけさんです。
昨年の様子をもう一度アップしておきましょう。


今年は『Week』なので多少ずれても問題ありませんね。
というわけで日曜日の本日、先陣をたけさんにお願いいたしました。
本当になんでも作ってしまいますから、
ちびっ子たちよ、お願いしてみましょうね。
ただし、たけさんの分かるキャラじゃないとだめですからね。

さて、お店のほうといえば、
りんご、梨、ブドウ、野菜たちなどの生鮮品はもちろんのこと、
本日は千葉県旭市からのお取り寄せ商品が並んでおります。

なぜ千葉県旭市なのかといいますと、
千葉県旭市に道の駅「季楽里(きらり)あさひ」さんがございます。
こちらの道の駅、なんとここりんごの森と創業が同じ
2015年10月、名前も「あさひ」。
これも何かの縁とばかりに朝日町のりんごを買っていただいたり、
千葉の海産物、特産物をこちらが買い入れてみたりとなったわけです。

本日は千葉といったら「これ」というものを取り寄せました。
高級です。もう一度言います。高級です。


千葉といったら全国的に有名な「落花生」。
スーパーなどでは中国産がほとんどですが、こちらは純国産、国内製造。
厳選した落花生を熟練の職人が丁寧に仕上げています。
高級です。私のような者には手の出ない高級品です。
高級品ですから売れ残ってしまうと大変です。
私の給料が全部飛んでいってしまいます。
「乃森くん、責任を取りたまえ」と・・・・。
みなさん私の給料をどうぞお救いください。
気になる方は是非どうぞ。

そして千葉県は太平洋に面した海洋県でもあります。
海産物も豊富です。


という訳で千葉県銚子産のサンマを使ったアヒージョをご用意しました。
「アヒージョ」とはニンニクとオリーブオイルで食材を煮込むスペイン料理です。
私のような者には決して似合わない「おしゃれ」な料理です。
ハーブを効かせた風味豊かなひと品ですから、ビール、ワインなどともよく合います。
パンを残ったオリーブオイルに浸して食べればさらにおいしい。
パンをオリーブオイルに浸して食べるですと?
パンをオリーブオイルに浸して食べる。
なんというおしゃれさん。
私はぜいぜいご飯を味噌汁に浸して食べることくらいしかできません。
こちらも気になる方は是非どうぞ。

そして久しぶりに福島から山野草も届いています。



『創業祭Week』いよいよ始まりました。
今年は極めて質素な『創業祭』ですが、
少しでもみなさまにお楽しみいただけたらと思います。

ふうせんたけさん、派手に取り囲んでくださいね。

あっ、もうひとつございました。
我らがスーパースター「引力カレー」が、
全然売れな・・・・とても魅力的なので、
一人でも多くのみなさまにお試しいただきたいと、
通常価格600円のところ、ワンコインの500円特別価格で販売です。
しかも本日のみではありません。
『創業祭Week』期間中の一週間、ずっと500円です。
本当に売れな・・・・本当においしいおいしいカレーです。
まだ試したことがない皆さま、この機会にぜひどうぞ。


盛り付けるとこんな感じ。


よろしくお願いいたします。